loading...

検索結果

<課題解決ワークセッション>ブランド戦略策定(2日間)

企画力・発想力

<課題解決ワークセッション>ブランド戦略策定(2日間)

1社3名開催のワークショップ。現状分析からブランド体験の設計までの作業を1日で実施。

No. 1300008

対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層
  • 部長・経営層

・経営企画部門等で組織戦略の策定や展開に関わる方
・商品戦略やマーケティング戦略の策定に関わる方
・広告宣伝、WEB制作、広報活動などに関わる方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自社のブランド力が競合と比べて弱いと感じている
  • 自社のカラーが宣伝広告やWebページに上手く反映できていない
  • 効果的なブランドの設計や展開の方法が分からない

研修内容・特徴outline・feature

1社3名開催のワークショップ形式の研修です。

<プログラムの流れ>
STEP0:ブランディングの基本知識のインプット
STEP1:現状分析(成果物:ブランドの現状分析マップ)
STEP2:課題と方向性の明確化(成果物:課題リスト、ブランド・ビジョン)
STEP3:ブランド・アイデンティティの定義(成果物:ブランド・ステートメント、ブランド・バリュー)
STEP4:ブランド体験の設計(成果物:顧客接点マップ、ブランド・ガイドライン)

*受講前に自組織ブランドに関するアンケートを従業員の皆さまに実施いただき、その結果を事前に提出していただきます*

到達目標goal

  • ①自組織のブランドの実態を客観的に可視化することができる
  • ②自組織のブランド・アイデンティティを文字化することができる
  • ③ブランド戦略の展開手段を具体化することができる

研修プログラムprogram

内容
手法
  • 1.ブランディングの基礎知識のインプット
講義
ワーク
  • 2.自社の価値や強みの洗い出し
講義
ワーク
  • 3.自社内アンケートの実施
講義
ワーク
  • 4.見られたい姿の言語化と具体策の検討
講義
ワーク
  • 5.アクションプランへの落とし込み
講義
ワーク

成果物output

企画者コメントcomment

これまで何となく持っていた自社のブランドイメージを、本ワークショップを通してあらためて客観的に捉え直し、あるべき形に言語化した上で共通認識化を図ることで、組織活動全体のベクトルを揃えやすくなります。そのために必要な道具立てをワークショップの中で作成していただき、今後の自社のブランディング活動に活用していただくことができます。

スケジュール・お申込み
(オンライン型/来場型開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

最新作・ニュース

新卒採用募集中
ページトップへ
年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

同ジャンルの研修を探す

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBinsource
  • 最新ニュース・記事

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修