上司が"唸る"営業メールの書き方~アポイントの打診

(1)アポイントの打診

シチュエーション

・既存のお客さまにアポイントを打診する
・訪問目的はシステムのデモンストレーション

作成のポイント

アポを打診する理由は簡潔に記載しましょう。想定している所要時間も記載すると親切です。

※アポイントの打診は電話で直接お話するのが基本ですが、不在の場合やお伝えする情報量が多い場合はメールにて日程確認をしましょう

件名

ABCシステムのデモンストレーションの件

××株式会社
情報システム部
高橋様

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○の鈴木でございます。

さて、先日ご案内いたしました「ABCシステム」について、
実際の画面や操作方法などをデモンストレーションにて
ご覧いただければと考えておりますがいかがでしょうか。

所要時間としては、1時間30分程度を想定しております。
弊社からノートPCを持参いたします。

当方の都合を申し上げ、誠に恐縮ではございますが
以下の候補日の中から高橋様のご都合のよい日時を
ご返信いただけませんでしょうか。
是非お伺いさせていただきたく存じます。

7/6(木)以降にご希望の日時がおありでしたら、
ご教示くださいませ。

■候補日時
7/4(火)15:00~18:00
7/5(水)13:00~18:00
7/6(木)13:00~18:00

お忙しいことと存じますが、ご検討のほど
よろしくお願い申し上げます。

※署名省略

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