-
●店舗PDCAの強化、定着化
- 店舗運営におけるPDCAが強化、定着されることにより、店舗運営のリーダーが、自ら課題を発見し、自律的に解決していく能力、習慣を身につけることが課題です
-
●店舗運営、店舗指導ができるリーダーを多く育成すること
- 店舗運営、指導ができる人材をできる限り多く育成し、人材育成のスピードと今後の店舗拡大のスピードがマッチできるようにすることが課題です
-
●目標管理制度の導入
- 自律的なPDCAの定着に伴い、店舗、社員の目標設定が的確に行われるようになり、目標に対する評価もより客観的に行われるようになることが課題です


●「PDCA」とは文字通り、PLAN(計画立案)⇒DO(実行)⇒CHECK(検証)⇒ACTION(改善)のことであり、業務における「プロセス管理」のことを言います。















