インソース研修用DVD販売

介護スタッフの接遇マニュアル 全1巻[DVD]

接遇  発売日: 2009年9月25日

介護スタッフの接遇マニュアル 全1巻[DVD]

全1巻

  • ●セット価格¥23,000円+税

介護スタッフとして働く意識とマナーがしっかり身につき、コミュニケーション能力が高まる映像教材。



≪おすすめポイント≫



≪主な視聴対象≫


介護従事者



▽特長▽


  • ■現場で働く方からの意見を採り入れて、ケーススタディを構成しています。

  • ■各チャプターにクイズを設定、視聴者に考えていただくことで理解が深まります。

  • ■利用者へ良いサービスを提供するには、コミュニケーションが大切。対利用者、職員間のコミュニケーションスキルを高めるポイントが満載です。


介護が必要な高齢者への接遇には忍耐力、コミュニケーションスキル、言葉遣い等、よりレベルの高い接遇技術が必要です。


加えて、介護宅訪問、家族への対応など、様々なケースが想定されます。


本DVDは、現場からの意見を参考にケースを採り上げ、介護接遇の心構えと基本スキルを解説します。


アイコン収録内容

内容(Chapter) 収録時間:約45分


  • ■プロローグ 介護現場で働くって、どういうこと?
  • ■基本的な接遇マナー
  • ・職場での基本ルールとマナー
  • ・第一印象をさわやかに
  • ・訪問のマナー
  • ・訪問サービスのマナー
  • ・訪問サービスのマナー
  • ■コミュニケーションスキル
  • ・指示の受け方と報告・連絡・相談
  • ・心配りを示す言葉づかい
  • ・人間関係を理解する
  • ・利用者の心の葛藤を理解する
  • ・ご家族の心理を理解する
  • ・特定のスタッフを拒否する利用者
  • ■ ケース別対応 こんな時どうしますか?
  • ・ケーススタディ 1 「高齢者への対応」
  • ・ケーススタディ 2 「抑うつ状態の方への対応」
  • ・ケーススタディ 3 「自慢話を繰り返す方への対応」
  • ・ケーススタディ 4 「夕暮れになると帰りたくなる方への対応」
    • 付録:テキスト

納品・お支払いについて

  • ・本商品は提携先日経BPマーケティングからの納品になります
  • ・納品された後に、弊社インソースから請求書をお送りいたしますので、そちらにてお支払いをお願いいたします

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

(※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください)


インソースフォーラム2019 全国7都市で開催決定!

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報