loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

営業マインド向上研修 やり抜く力で目標達成を目指す編(1日間)

営業マインド向上研修 やり抜く力で目標達成を目指す編(1日間)

営業として成長するための自己分析と目標設定を通じ、仕事をやり遂げるための強いマインド(GRIT)を育てる

研修No.B SLP400-0000-3788

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・営業職の方
・自ら行動を起こしてやる気を持続させ、最終的に目標達成に向けてやり抜く力を身につけたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自分が今後どのように成長していけばよいかわからない
  • 営業の仕事にも慣れ、やる気・やりがい・自信などが薄れてきている

研修内容・特徴outline・feature

予期せぬ異動、長期の目標未達、業務や自分への不安など、誰にでもモチベーションが低下するタイミングがあります。モチベーションが下がると、何をするにもやる気が出ません。やる気が出ないことを、誰にでも起こる当たり前のこととして時間の流れに身を任せるのではなく、自ら行動を起こしてやる気を持続させ、最終的に目標達成に向けてやり抜く力を身につけていただきます。

本研修は、営業職の方のための研修です。非営業からの異動者や、希望をしていないのに営業に配属された若手には特におすすめです。 営業としての自分を振り返り、自信とやる気を醸成するために、効果的な目標を立てます。設定した目標が達成されるたびに、よりイキイキと営業活動に取り組めるようになります。

到達目標goal

  • ①自分の強み、課題を意識して、今後営業としてどのように成長したいかを具体化する
  • ②仕事をやり遂げる強いマインド(GRIT、グリット)を持つために必要な心構え・行動の仕方を理解する
  • ③強い「自信」と「やる気」を持ち成長するための目標設定の方法を理解する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.なぜ「営業職」が必要なのか
    【ワーク】自社から営業職がなくなった場合、どのようなことが起こるか考える
    (1)「営業」とは
    (2)営業職と非営業職の違い
講義
ワーク
  • 2.自社と自分を分析する
    (1)自分の成長を確認する
    【ワーク】営業として働くうえで、身についた能力を洗い出す
    (2)良いところを素直に認める
    【ワーク】自社、自社の商品、自分、相手の強みを考える
    (3)弱みを知る
    【ワーク】自社、自社の商品、自分、相手の弱みを考える
講義
ワーク
  • 3.やり抜く力で得る「自信」と「ヤル気」
    【ワーク】これまでやり抜いた仕事を振り返り、なぜやり抜くことができたのか理由を考える
    (1)なぜやり抜くのか ~成果を上げ自らが利益を得る
    (2)やり抜く気持ちを阻害するもの① ~得られるもの・失うものを理解する
    【ワーク】やらなければならないが、やる気が起きず後回しにしていることを書き出す
    (3)やり抜く気持ちを阻害するもの② ~失敗しても復活する
    【ワーク】営業活動を行うなかで失敗したことを書き出し、前向きな考え方で見直す
    (4)やり抜く気持ちを阻害するもの③ ~ポジティブな考え方は健康から
    (5)やり抜く気持ちを阻害するもの④ ~ゴールを明確に設定する
講義
ワーク
  • 4.目標達成こそ最大のモチベーション
    (1)モチベーションが上がる瞬間を考える
    【ワーク】自分はどんな時にモチベーションが上がるか、グループで共有する
    (2)なぜ目標がモチベーションを左右するのか
    (3)モチベーションを上げる目標設定 ~SMARTの法則
    (4)目標設定演習
    【ワーク】約1か月後に達成したい目標を考える
講義
ワーク
  • 5.行動宣言
    【ワーク】ワークで設定した目標を達成するために「やり抜く」宣言をする

    【参考】タイムマネジメントで仕事を効率化する
    (1)タイムマネジメントの原則
    (2)仕事の目的を明確にする
    (3)優先順位を明確にする
    (4)業務の効率を考える
    (5)他人に仕事を依頼する
ワーク

5525

1215039

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年8月     37名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • ポジティブな営業マンになりたいと思った。日々の業務に流されることなく、しっかり仮説を立て、実行し、振り返りを行って日々成長していけるように研修での学びを活かす。
  • 自分の営業活動を検証することの重要性を改めて感じた。行動を検証し、やり抜くことを徹底して取り組んでいく。
  • 気合、根性などの精神論ではなく、成果を出すための取り組み、道筋を学べた。やり抜くことを意識して、お客さまのために全力で業務にあたりたい。

関連の研修を探す


お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修の評価
年間総受講者数
12,502
内容をよく理解・理解
94.8
講師がとても良い・良い
91.7

※2020年10月~2021年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

サービス内容
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

人事のお役立ちニュース

人事のお役立ちニュース一覧を見る

初めてご利用の方へ

ご希望の日時・Web会議ツールでの商談ご希望の方はこちらへ オンライン商談ご予約専用フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

おすすめリンク

WEBinsourceの詳細・新規会員登録はこちら

直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!