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エースになるための営業力強化研修~自社の価値を伝える自己ブランディング(半日間)

エースになるための営業力強化研修~自社の価値を伝える自己ブランディング(半日間)

顧客から選ばれる魅力ある営業になるための、自己ブランディングの方法を習得します

研修No.B SLP400-0000-4641

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・自分の特徴を見出して他の営業と差をつけたいと感じている方
・どのように顧客によい印象を与えればよいか悩んでいる方

よくあるお悩み・ニーズ

  • なかなか見込み顧客が増えず、さらにどのように増やせばよいか方法が分からない
  • 広告を出してもテレアポを行っても、なかなかアポイントや契約がとれない
  • 商談後、契約のチャンスが舞い込むことが少ない

研修内容・特徴outline・feature

エースと呼ばれる営業は、顧客から声をかけられやすい魅力ある人物であることが多いです。それは、自分の足りない部分を把握し補うために日々努力しているからです。広告やインターネットといった様々な宣伝を行っても、なかなか見込み顧客が集まらない中では、営業自身の魅力を高めることが大切です。

本研修では、どのようにエースが自社の価値を伝える自己ブランディングを行っているのか、ブランディングの流れを理解していきます。ワークを通じて自分の目指す姿・理想の姿を洗い出し、自分のセールスポイントを見つけ行動計画を立てることで、さらなるスキルアップを目指します。

到達目標goal

  • ①顧客から選ばれる営業になるための自己ブランディングの基本的な流れを理解する
  • ②目指す姿を設定し、計画を立てるスキルを身につける
  • ③自己ブランディングを行ううえでの身だしなみやトーク術に関するポイントを理解する

研修プログラム例program

半日間
内容 手法
  • 1.なぜ、自己ブランディングが重要なのか
    【ワーク】あなたの好きなブランドは何か。また、その理由をあげる
    (1)ブランディングとは
    (2)ブランディングの方向性 ~自社のブランド価値を高める
     ・自社が、どのように顧客に見られているか
     ・自社の方針(経営方針、社是)
    (3)顧客から選ばれる営業になるために
     ①どういう人物が選ばれやすいのか
     ②自己ブランディングを確立する
講義
ワーク
  • 2.自己ブランディングの基本 ~想定顧客×自分の長所
    (1)自己ブランディングの流れ
     ①目指す自分を設定する
     ②不足を把握する
     ③不足を補うための行動計画を立て、実行する
    (2)ブランディングの方法① ~目指す姿を描く
     ①目指す姿、理想の姿を明確にする
     ②シンプルにまとめる
     ③第一人者を目指す
    【ワーク】未来の自分のプロフィールを過去形で書く
    (3)ブランディングの方法② ~不足を把握する
     ①目指す自分から現在の自分をみつめる
     ②何が足りないか具体的に把握する
     ③売りをつくる
    【ワーク】自分のセールスポイントを見つける
講義
ワーク
  • 3.自己ブランディングを行ううえでのポイント
    (1)顧客の記憶に残る雰囲気のつくり方 ~思い出してもらえる営業パーソン
    (2)身だしなみ
     ①服装 ②小物
    (3)トーク術
     ①エピソードを交える
     ②ギャップを演出する
     ③思いやりをもつ
    (4)顧客タイプ別のブランディング方法
     ①あなたの頑張りを買ってくれる人
     ②商材ではなく、あなたの魅力を買ってくれる人
    (5)ブランディングを行ううえでの注意点
講義
  • 4.自己ブランディングの計画を立てる
    【ワーク】顧客から選ばれる営業になるために行動計画を立てる
ワーク

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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

どんなにいい商品を販売していても、営業を行う人物自身に魅力がなければ契約につながらないこともあります。エースと呼ばれる営業は、自社の方針を理解して自分の目指す姿を明確にし、顧客から思い出してもらえる、魅力ある人物を意識しながら活動しています。本研修でワークを通じて、自身のセールスポイントを明確にし、日頃の営業活動に生かしていただければと思います。

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営業力強化研修の評価
年間総受講者数
12,502
内容をよく理解・理解
94.8
講師がとても良い・良い
91.7

※2020年10月~2021年9月

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