・ビジネスマナーの基礎を習得したい方、初めて接客をする方
・初めて対外部署(接客、営業、窓口対応など)で働くことになった方
研修No.B BMN510-0000-2630
・ビジネスマナーの基礎を習得したい方、初めて接客をする方
・初めて対外部署(接客、営業、窓口対応など)で働くことになった方
今、多くの職場ではビジネスパーソンとして基本的なスキルが求められています。
本研修では、挨拶・名刺交換・電話応対など、ビジネスマナーの基本知識や動作を体得していただき、 ビジネスを行う上で、「安心」や「信頼」を勝ち取る人材として成長していただくことを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
内定者研修を成功させる7つのポイント~目的や内容、実施時期など
2024年12月23日更新
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
内定者研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「内定者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「内定者研修」は、新人の早期戦力化を図る研修です。
内定者の不安を払拭する3つの知~同期を知り、仕事を知り、会社を知る
2024年1月22日更新
昨今、従業員が安心して働きやすい環境を企業側が整えることは、「エンゲージメント」を高め、離職を防ぐとして注目されています。エンゲージメントを高めるうえで欠かせないのが、従業員の不安に寄り添う共感力、「エンパシー」です。内定者の不安に寄り添うエンパシーを感じられるよう、今年の新人の傾向と、内定者の不安を安心に変える「3つの"知る"」についてご紹介します。
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
学生のうちにしておいた方がいいと思うこと
2017年7月20日更新
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ビジネスマナーの基本知識や動作を体得し、 ビジネス上での「安心」や「信頼」を得られる人材として成長する