成果につながるWeb広告研修~デジタルマーケティングで集客力を高める(1日間)

成果につながるWeb広告研修~デジタルマーケティングで集客力を高める(1日間)

PV・CV・CTRなど広告効果の指標を読み解き、根拠をもって広告媒体を選ぶ

研修No.B MKT430-0100-6032

対象者

  • 全階層

・広報、販促部門の方、広告宣伝担当者
・Web広告の運用担当になったばかりの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • Web広告を出した経験がなく、何から始めればいいかわからない
  • 売上につながっているかどうか、広告のパフォーマンスを測定する方法を知りたい
  • 広告の予算設定や効果的な使い方をマスターしたい

研修内容・特徴outline・feature

初めてWeb広告を出すことになった方が、出稿までどのようなステップで進めていけばいいかわかる研修です。Web広告はただ出すだけではなく、ターゲットに合わせて最適な媒体や文言を選ぶ必要があります。ワークを通してターゲットと商品に合わせた媒体の選び方を身につけるとともに、広告の効果を測定する各指標の読み方についても学びます。

研修のゴールgoal

  • ①Web広告を出す際に知っておきたいキーワードを学ぶ
  • ②広告を出稿するまでの流れを理解し、数字につながる施策を打てる
  • ③効果測定の方法を知り、広告を改善できるようになる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.ビジネス全体におけるWeb広告の役割
    (1)変化する顧客行動と広告の重要性
    (2)Web広告の位置づけとマーケティングとの関係
    (3)広告施策が売上・集客に与える効果
講義
  • 2.Web広告を出稿するまでの6ステップ
    (1)商材の押し出すポイントを明確化する
    (2)ターゲットを決める
    (3)LP(ランディングページ)を決める
    (4)広告にかける予算を決める
    (5)どのキーワードで出稿するか決める
    (6)ゴールを決める
講義
  • 3.Web広告の種類とそれぞれの特徴
    (1)リスティング広告
    (2)ディスプレイ広告
    (3)SNS広告
    (4)動画広告
    (5)メール広告
    (6)純広告
    【参考】Web広告とマス広告との違い
    【ワーク】2つのケースから適切な広告を選択する
    【ワーク】自社のサービスでどの広告媒体を使用するのが効果的かを考える
講義
ワーク
  • 4.知っておきたいWeb広告関連キーワード
    (1)Webページ関連
    ①PV(ページビュー) ②Cookie(クッキー)
    ③LP(ランディングページ)
    (2)効果測定関連
    ①CV(コンバージョン) ②CVR(コンバージョンレート)
    ③CTR(クリックスルーレート)
    (3)広告費用関連
    ①CPA(コストパーアクイジション) ②LTV(ライフタイムバリュー)
講義
  • 5.広告費用に影響を与える要素
    (1)キーワードの競争状況
    (2)ターゲティング
    (3)入札戦略
    (4)広告とLPのクオリティ
    【ワーク】予算と媒体ごとの広告費用案を比較し、最適な広告を選択する
講義
ワーク
  • 6.成果に直結するWeb広告の出し方
    (1)A/Bテストで良いクリエイティブを見つける
    (2)リターゲティングで顧客を逃がさない
    (3)LPを最適化してリードを獲得する
    (4)効果測定と改善を繰り返す
    【ワーク】自身が扱う商品の売上を向上させるWeb広告を考える
講義
ワーク

9834

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

デジタルマーケティングに関するニーズが高まっていることを受け、企業においても多用されるWeb広告を体系的に学べる講座を作りました。Web広告をゼロから学び出稿した自身の経験を踏まえ、広告媒体の選び方や入札戦略など、マーケティング初心者の方が躓きやすいポイントを重点的に説明します。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中
マーケティング・企画力研修の評価
年間総受講者数
13,174
内容をよく理解・理解
92.1
講師がとても良い・良い
91.9

※2023年10月~2024年9月

  • WEBinsource
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

直近の公開講座開催研修

新作研修

業界随一の研修開発力を誇る
インソースの最新プログラム

    コア・ソリューションプラン
    の新作情報
    4月08日更新

    250種類以上のコンサル事例!
    組織の「したい!」に全力で応える

    閉じる

    当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。詳細は、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

    同意します