年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

  • WEBins
  • モンシャン
loading...

検索結果 {{searchResultList.length + '件'}}

営業部長研修特集

6つの業種で売上をあげた経営のプロが登壇する「営業部長研修」

本ページで紹介する「営業部長研修」では、金融・アパレル・外食・経営コンサル・サービス(インソース)・ホテルの6業種で売上をあげてきた井東昌樹氏が登壇します。

4日間で、営業部長・マネージャーの皆さまに知っておいていただきたい要点を営業戦略立案/現場マネジメント/人材育成3つの観点からお伝えいたします。

・営業部長研修~営業戦略立案編(2日間)
・営業部長研修~現場マネジメント編
・営業部長研修~営業人材育成編

■対象者
・営業部門のリーダー、マネージャー
・中小企業の経営者・経営幹部(候補)

■講師略歴

講師名:井東昌樹
東京大学教育学部卒。1990年に三和銀行(現三菱UFJ銀行)に入行し、国内外の営業などに従事。中堅アパレル企業、外食チェーン企業で、幹部として現場に入り、企業再生に取り組む。2009年に株式会社インソース営業本部長に就任し(翌年取締役就任)、業績拡大、株式上場に貢献。18年に故郷の新潟に戻り、老舗ホテル・レストランのイタリア軒社長に就任。21年10月に退任。23年に株式会社インソースマーケティングデザイン専務取締役に就任。
著書:『小さな会社の幹部社員の教科書』(株式会社 日経BP)

営業戦略立案

営業部長・マネージャーはプレーヤーとは違い、戦略的に考えることや分析をすることが求められます。一口に戦略立案といっても、把握すべき情報・状況は多岐にわたり、さまざまな観点で分析しなければなりません。商品・人材などの自社リソースをどのように活用すれば勝てる組織を作れるのか、今後の戦略策定までを考える内容になっています。

・営業部長研修~営業戦略立案編(2日間)

■セミナールーム開催スケジュール

現場マネジメント

営業部長やマネージャーの現場マネジメントは、ややもすると部下とのコミュニケーション手法に傾倒しがちです。もちろんそれらも大切ですが、具体的な行動管理や営業プロセスのマネジメントの仕方を理解せずして、部下の成果を最大化することはできません。本研修は、営業現場でよく直面する問題をとりあげているので、組織全体の目標達成と売り上げ拡大の一助になれば幸いです。

・営業部長研修~現場マネジメント編

■セミナールーム開催スケジュール

営業人材育成

営業の育成は、ともすれば個人任せで自己研鑽の範疇とみなされがちです。しかし、営業現場をマネジメントするみなさんは、業績に貢献できる営業になってもらえるよう、部下をいち早く育成したいと思っていることでしょう。本研修では営業現場でよくあるケースをもとに部下への関わり方を実践的にトレーニングするので、現場ですぐに取り入れられます。

・営業部長研修~営業人材育成編

■セミナールーム開催スケジュール

その他営業部長向け研修

戦略策定、顧客リストアップ、予実管理、行動量管理、顧客管理、提案管理など営業のプロセス管理の方法を習得する
・営業マネージャー研修

多忙なプレイングマネージャーの悩みの解消方法を学び、プレイヤーとしての業務とマネジメントを両立させる
・プレイングマネージャー研修~時間・チーム・リスクをマネジメントし、走りながら成果を出す

部長級管理職が身につけるべきスキルをもれなく習得する
・上級管理職研修~部長に求められる4つのマネジメント(2日間)

変化の時代の中での業績拡大のための、構想力と変革力を習得する
・上級管理職研修~10の成功事例から学ぶ構想力と変革力

関連リンク

■井東講師が語るコラム~データ分析の重要性
・【コラム】データ分析の重要性を語る① なぜ5000万円の赤字企業が、わずか1年で2000万円の黒字に転ずることができたのか

・【コラム】データ分析の重要性を語る② 戦略的に企業再生をはかるためのデータ分析の方法

・【コラム】データ分析の重要性を語る③ 売上アップにつなげるにはWebプロモーションが必要

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

公開講座からの新着メッセージ

    受講者向けページ

    お知らせ

    直近の公開講座開催研修

    申込者数人気ランキング

    ※直近1ヶ月

    ダウンロード資料

    公開講座コースマップ
    (体系図)DL

    年間スケジュール一覧DL