未曾有の大不況下、売上げを上げていく事は並大抵ではありません。そんな中で、「お客様から選ばれる店」になるためには、
店頭で、顧客の心を開き、ニーズをヒアリングし、それを踏まえた提案を行い、満足感を感じていただき、
購買につなげる必要があります。加えて、高齢化社会の進展などにより、サービスに厳しいお客様も増加しております。
しかし、残念ながら、近年の人手不足、失われた10年による接客ノウハウの断絶などにより、店頭サービスレベルは、
明らかに「悪化」している店舗が目立つのが現状です。インソースでは、この大不況、高齢化社会を乗り切る鍵は「店頭サービス」にあると考え、
各社のニーズにあわせた店舗サービス調査を展開しております。是非、ご検討ください。
本サービスでは、流通業、金融業、外食産業等において、実際に「自分」がこの店でサービス提供を受けた際に感じた「満足感」「違和感」が評価の基本です。顧客が感じたホスピタリティを評価の基本にしています。
加えて「組織の視点」でも評価を実施します
しかし、ホスピタリティだけでは、売上げの維持・拡大はままなりません。
特に金融業においては、事務、セールスの能力が十分でなければ不十分です。
加えて、売り方のルール(コンプライアンス)遵守が求められます。
インソースでは、組織の視点をも評価できるプロの調査員が調査を担当しております。
最後に「組織としてどうすればいいか」を提言いたします
事実を事実として報告するだけでなく、調査結果を統計解析し、どんな改善策を打てば、サービスレベルや事務、
セールスが向上するかをアドバイスさせていただきます。加えて、弊社から研修サービスなどをご提供し、
判明した課題を弊社と貴社で協働して早期に改善に導きます。