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【困難クレームと向き合う】

困難クレームと向き合う 【2】
「きみは営業に向いてない」
周りの人にさんざん言われていながら入社早々営業担当になってしまった中島が伝える、営業の頑張り方
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クレーム対応研修を語る
インソースの「クレーム対応研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースのクレーム対応研修」は、お客さまにご納得いただくための「クレーム対応手順」を学ぶ研修です。座学とケーススタディで、実践力を高めていただきます。
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サイレントカスタマーへの意識を変える店舗スタッフ教育~「物言わぬ顧客」対応は売上に直結する
サイレントカスタマーとは、不満を口にせず離れていく顧客のことです。対応を怠ると売上減少やブランドイメージの悪化につながります。店舗スタッフ教育で意識改革を図り、声なき不満を先回りして防ぐことが、サイレントカスタマー対応の鍵となり、売上向上に寄与します。
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なぜ総務が作るカスハラマニュアルは使えないのか
なぜ総務部や法務部が作るカスハラマニュアルは使えないのか?現場に役立つカスハラ対応ルールの3つのポイントを解説します。
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カスハラに毅然と対応する組織づくり~「お客様は神様」から、健全な関係づくりの時代へ
お客さまの理不尽な嫌がらせから、自分も組織も守るための研修をご紹介します。従業員がカスハラに直面した際の適切な対応法を学び、組織全体でカスハラを予防・対処する体制を整えましょう。
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上手なお詫びの仕方を身につけ、クレーム対応上級者になる
「クレーム対応が得意です」という人は周囲になかなかいないのではないでしょうか。そのような上級者とそうではない人との違いは何かを考えた際、様々な理由があがりますが、その中でも「上手にお詫びできているか」がポイントであると考えます。
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カスハラ
「カスハラ」について、人事・労務の観点から解説します。カスハラとは「カスタマーハラスメント」の略で、「従業員・販売員がカスタマー(顧客・取引先)から受ける嫌がらせや、過度なクレーム」を意味する言葉です。
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クレーム対応の勘所~メール・文書対応
1.クレーム対応を文書で行うときの注意点クレームは決してなくなりません。これは...
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クレーム対応のラインケア【改訂版クレーム本特集最終回】
2018年3月24日(土)、通称「インソースのクレーム本」改定版がついに発売!「新・クレーム本」刊行記念として、本書の一部を無料でお試し読みいただけます。今回のお試し読みコンテンツは、大手電機メーカーでのクレーム事例からクレーム対応の"組織力"とは何かを考える回「クレーム対応における管理職の役割―〈ラインケア〉」です。
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「クレームは宝」の意味を探るシリーズ②~クレームをおっしゃる方を理解する
お客さまが「クレーム」をおっしゃるときは、明らかに「困りごと」があり、その心情や状況を理解してほしい、そして何らかの対応をしてほしいと考えているのです。そうした心情に、クレーム内容の深刻さやコトと大小には関係がありません。「困っている」心情に寄り添うことがまず何よりも大切です。クレームを言うこと、クレームを言う立場の心情を理解しましょう。
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