外国人観光客おもてなし研修(半日間)

外国人観光客おもてなし研修(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B WLC531-0100-3627

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

対象者

  • 全階層

・知らないとトラブルにもなりかねない異文化を理解し、外国人観光客を応対するうえでの心構えを習得したい方

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、近年増加し続ける外国人観光客について、国別の特性や文化、タブー事項を学んだうえで、自組織で対応できること・できないことについて考えていただきます。知らないとトラブルにもなりかねない異文化の理解を促し、外国人観光客を応対するうえでの心構えを習得します。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに~外国人観光客への対応を学ぶにあたって
    (1)数字で見る訪日外客数の増加
    (2)外国人観光客の対応を学ぶにあたって
    ①完璧を目指さない
    ②「困っているなら助けてあげよう」という気持ちを大切にする
    ③「自分が応対する」という当事者意識を持つ
    (3)「自分にできることを頑張ろう」という気持ちを大切にする
    (4)英語から逃げない
    (5)困ったら聞き返せばよいだけ
講義
  • 2.おもてなしの入り口
    【ワーク】講師に続いて、あいさつの練習を行う
ワーク
  • 3.おもてなしの際に心がけること
    (1)危険な考え方を避ける~各国共通
    ①差別意識 【参考】LGBTとは
    ②宗教軽視 【参考】知らないと怖いハンドサインの意味合い
    (2)国別の特徴
    ■タイ人 ■中国人 ■台湾人 ■韓国人 ■インド人
    (3)緊急時の心構え
    (4)押さえておきたい用語・フレーズ
    ①状況を伝える用語・フレーズ
    ②指示を出す用語・フレーズ
講義
  • 4.おもてなしの準備
    【ワーク】外国人観光客を自組織に迎えた際、困ると予想される状況を考える
    【ワーク】前述のワークであげた予想される状況に対する、対応策を考える
ワーク
  • 5.まとめ
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 12月     24名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 英語が話せなくても気持ちでカバーしようと思えました。
  • 今後益々外国人のお客様が増加すると予想されるので積極的に接客応対していきたいと思う。
  • 発音や文法は大事じゃないと言われて少し心がラクになりました。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

CS・接遇研修の評価
年間総受講者数
17,698
内容をよく理解・理解
95.3
講師がとても良い・良い
93.9

※2018年10月~2019年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

本テーマのおすすめリンク

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七一歳シルバー新入社員 銀子の一句

おすすめリンク

全力IR

人財育成パッケージプラン

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

全力Q&A

新作研修~こんな研修できました

2020年の春から夏を乗り切るための5つのテーマ

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!