・オンライン上でのコミュニケーションに慣れていない方
・テレワーク、リモートワーク勤務をしている方
研修No.B CRD161-0000-4617
・オンライン上でのコミュニケーションに慣れていない方
・テレワーク、リモートワーク勤務をしている方
オンライン上での調整力を磨く研修です。テレワークでは、意図的に関係者と意思疎通の機会を作らなければミスやトラブル、業務遅延などが発生しやすくなります。そこでまず、適切にコミュニケーションを取るために欠かせない心構えやスキル、仕事の段取りのつけ方を学びます。その後、部内・外の利害関係者と交渉して合意を得るために必要な調整力を身につけます。コンセンサス・マネジメントの考え方や手順、双方にメリットが生まれる伝え方まで網羅したプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
テレワークの導入は進んだものの、対面でのコミュニケーションとは勝手が違うことに苦労している方は少なくありません。特に事業規模が大きくなると関係者の数も増え、全員の合意を得ながら円滑に業務を進めていくのは難しくなるものです。
こういったお悩みを解消すべく、オンライン上での調整力を高めるためのコミュニケーションのポイント、関係構築のコツを学ぶ研修を新たに開発しました。対面では相手とうまく交渉できるのに、なぜかオンラインになった途端にやり取りが難しくなるという方、ぜひ本研修をご受講ください。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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テレワーク下でも関係者とうまくコミュニケーションを取り、円滑に業務を進める調整のコツを習得する