・色々なメンバーを集めて議論を活性化させ、組織全体での解のレベルを高めたい方
・説明が独りよがりになってしまい、経営層や上司から指摘を受けることが多い方
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研修No.B GOV870-1300-0303
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・色々なメンバーを集めて議論を活性化させ、組織全体での解のレベルを高めたい方
・説明が独りよがりになってしまい、経営層や上司から指摘を受けることが多い方
ディベートの意義や効果、ディベートの準備に必要な内容構成や話し方の基本を理解したうえで、実践的なケーススタディを行っていただく研修です。具体的には、実際に、自社の事業戦略などについて肯定側と否定側に分かれてディベートを行います。
様々な視点から意見をぶつけ合うことによって、相手の論理を理解する「理解力」、より深く考える「批判的思考力」、相手を説得する「論理的思考力、伝える力」などが身につく研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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肯定側と否定側に分かれたディベートを通して、深い「理解力」「批判的思考力」「伝える力」を身につける