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【コミュニケーションの基礎が「わかる」から「できる」へ】
部下のモチベーションと能力を引き出す「きく」スキルと「ほめる技術」「叱る技術」の活用方法を習得します。具体的には、実践的なケーススタディに取り組むことにより、「わかる」から「できる」へ、レベルアップを目指します。
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【現場に即応用できるケーススタディと部下育成計画を作成】
研修前の事前課題をもとに、御社独自の実践ケーススタディを設定。部署の垣根を越えて受講者全員で部下のマネジメントを考えます。また、部下の育成目標・育成計画を作成するワークを通じ、実際の職場へ応用できるスキルを体得します。
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【「どのくらいの時間で、何を、どのように伝えるか」のスキル習得をめざします。】
効果的なプレゼンテーションペーパー作成のポイントを押さえたうえで実際に作成いただきます。さらに、より高い研修成果を達成させるため、経験豊富な講師が、効果的な資料作りを直接指導いたします。
部下のモチベーションと能力を引き出す「きく」スキルと「ほめる技術」「叱る技術」の活用方法を習得する