・社内外の関係者(ステークホルダー)と調整することが多い方
・業務推進力を身につけたい方
研修No.B CRD161‐0000-3006
・社内外の関係者(ステークホルダー)と調整することが多い方
・業務推進力を身につけたい方
本研修では、あらゆる業務に必要な調整力・交渉力について、プロセスごとのポイントを学びます。ステークホルダーの特性や利害関係を整理したうえで、どの順番で調整すればよいか、また、想定される批判・反論を踏まえた留意点について解説します。研修の最後には、ケーススタディを通じて実際の調整場面における活用の仕方を実践的に身につけていきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
調整力は、あらゆる業務を行ううえで必ず必要となる能力ではあるものの、体系的に学ぶ機会は少ないものです。本研修では、調整に必要なスキルや手順を踏まえたうえで、事前準備・交渉の基本・調整の事務などのポイントを理解していきます。研修の終わりに、ケーススタディで学んだことを実践してみることで、体験的に習得していただける設計といたしました。
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リーダーコミュニケーション研修を語る
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研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
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トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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ステークホルダー(関係者)との調整における交渉力を、ケーススタディを通じて身につける