・社内外の関係者(ステークホルダー)との調整にお悩みの方
・業務推進力を身につけたい方
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研修No.B CRD161‐0000-3006
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
・社内外の関係者(ステークホルダー)との調整にお悩みの方
・業務推進力を身につけたい方
本研修は、調整が苦手だと感じている方を対象に、調整のためには具体的に誰に対して、いつ何をすればいいのかを理解し、その上で、実際の調整に必要なコミュニケーションスキル(事前関係構築力、交渉力)を身につけていただくことを目指します。
具体的には、調整の成功事例や失敗事例を共有し議論する演習や、ケースをもとに「調整者のリーダーシップ」として相応しい行動を考える演習を通して、具体的な調整の順番、交渉方法におけるスキルを習得していただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
個人単位で行っていた業務が、チーム・部門へと広がっていくとき、 必要になるのがそれぞれの関係者を調整し、まとめあげる力(ステークホルダーマネジメント)。 「調整が苦手」 「調整ってどのように行ったらいいかわからない。だから苦手」 お客さまからそのようなお悩みを伺いました。 調整に必要な2つのコミュニケーション能力「事前関係構築力」「交渉力」を身につけていただくことで、調整に対する苦手意識を払拭していただきたいと思い、本研修を作成しました。
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調整に必要な能力である「事前関係構築力」「交渉力」の2つを習得し、調整に対する苦手意識を払拭する