ビジネスマナー研修 ~個人宅訪問編(1日間) 

ビジネスマナー研修 ~個人宅訪問編(1日間) 

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B BMN510-0000-2461

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

個人のお客さまを対象にした営業・サービス活動に携わる方向けの研修です。訪問時にお客さまから信頼されるビジネスマナーの習得を目指します。

具体的には、第一印象の重要性を理解したうえで、信頼されるための表情・態度のつくり方や見だしなみ、などの基本的なマナーを身につけます。また商品やサービスを分かりやすく説明するための話し方や、シナリオのつくり方を身につけます。最後には、研修内容を踏まえて訪問ロールプレイングを行い、現場での実践につなげます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.あなたが考える信頼できる担当者とは
     【ワーク】あなたの考える「信頼できる担当者」、「信頼できない担当者」とは
ワーク
  • 2.信頼される担当者としてのビジネスマナー
    (1)第一印象の重要性
    (2)表情・態度
    (3)身だしなみ ~「ふさわしい」身だしなみを確認する
    (4)お辞儀の種類とポイント
    (5)訪問の基本マナー
    (6)席次
    (7)名刺交換
講義
  • 3.分かりやすく話すスキル
    (1)声
    (2)間の使い方
    (3)言葉遣い・敬語
     【ワーク】各種表現を、適切な敬語表現に置き換える
    (4)最適な表現法の検討
    (5)話す前のシナリオ作り~成り行き任せにしない
    (6)話す目的は、納得を得ること~人が理解し、賛同に至る3つのステップ
    (7)上手に「話す」ために ~スタートライン
    (8)説明はお客さま中心に表現する
講義
ワーク
  • 4.クレーム対応の4つの基本手順
    (1)基本手順1:「組織を代表している」という意識を持ち行動する
    (2)基本手順2:「誠実な態度」でまず「お詫び」し、相手の「心情を理解」して話を「よく聴く」
    (3)基本手順3:何が問題になっているか「事実を確認」する
    (4)基本手順4:代替案・解決策を提示する
講義
  • 5.訪問ロールプレイング
     【ケース】扉が不調である(物件購入後1年以内)とのクレームに対する訪問
ロールプレイング
  • 6.まとめ
     【ワーク】研修を踏まえ、明日から意識して行動することを書き出す
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 11月     34名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客さまの立場に立って行動することを意識して、訪問活動を行うようにします。
  • 今まで正しいと思っていた言葉遣いが間違っていたことが分かったので、改めて学ぶことができてよかったです。
  • つい早口になってしまうこと、言いたいことが伝わらないことが多いので、研修で学んだことを活かして改善していきたいです。

実施、実施対象
2017年 10月     10名
業種
情報通信・ITサービス
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業を行ううえでの不安や疑問点などが解消されました。実際にお客様と話す際に、今回学んだことを活かしていきたいです。
  • 営業の話ばかりでなく、雑談を混ぜる話し方が重要だと感じました。実際にサービス説明ばかりになってしまうため、分かりやすさや信頼されるマナーを意識したいです。
  • 「お客様にも話していただく」という考えを持ち、その気持ちにさせるためにはどうするか、お客様とどれだけ近くなれるか、を意識して考えたいと思います。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

営業スキルアセスメント

インソースの営業研修

作り込み型研修

Gambatte営業

Plants12

「プロ」のおすすめ インタビューリレー

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

人財育成パッケージプラン

全力ケーススタディ

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

新作研修~こんな研修できました

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!