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接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

接客における所作・立ち居振る舞い・体の使い方レベルアップ講座

美しい身のこなしを体得し、お客様を魅了しよう

商品No.DID53002

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・接客や接遇のレベルアップを図りたい方

・自組織のブランドイメージを体現する接客を目指したい方

・もう少しスマートな接客を目指してほしいと先輩や上司から指摘を受けている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 接客の基本ルールに沿った対応はできているが、お客さまからの評価が低く、その原因がよく分からない
  • これまでよりもさらにクオリティの高い高級感ある接客を体得したい
  • 一生懸命お客さま対応をしているつもりだが、信頼を得られていないように感じる

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

「さすがプロは違う!」と高い評価を得る接客の前提となるのは、立ち姿勢、表情、そして立ち居振る舞いや所作、身のこなしの美しさです。本動画では、不要に動きすぎないことや放物線を描くような声のかけ方、焦点を定めたまなざしなど、講師が細やかに体現しながらポイントを解説します。接遇環境に応じたお客さまとの距離の保ち方やリラックスや親しみを感じる立ち位置にも言及します。案内の場面における印象に残る数字の示し方、お客さまの次の行動を読んだものの渡し方のコツなども学べます。

到達目標GOAL

  • ①お客さまに見られているという意識・気概を持ち、ブランドイメージを体現する立場にあることを認識できる
  • ②清潔感ある着こなしや立ち居振る舞い・所作における意識すべき点を理解できる
  • ③物理的・心理的なお客さまとの距離、ポジショニングを身につけられる
  • ④ご案内や受付、ものを渡すなど場面ごとの美しい所作を知る

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID53002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:02:25

    41MB

  • 動画2

    0:03:42

    63MB

  • 動画3

    0:04:53

    83MB

  • 動画4

    0:04:37

    78MB

  • 動画5

    0:06:39

    113MB

  • 動画6

    0:08:33

    145MB

  • 動画7

    0:17:22

    296MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:48:11

プログラム
内容
  • 1.はじめに~意識したい2つの事実
  • 2.美しい所作を実現するための基本
    (1)鏡を用いて、自分の姿を研究する
    (2)日頃から、美しい所作を観察し、研究する
    (3)清潔感を大切にする
  • 3.立ち居振る舞いのポイント
    (1)基本は、必要以上に動かないこと ~「決め」をつくる
    (2)目の焦点を定める
    (3)手を固定する
    (4)体の軸を固定する
    (5)声を届ける意識を持つ
  • 4.立ち方を意識する
    (1)頭は上からひっぱられているイメージを持つ
    (2)肩は下げる
    (3)お腹は引っ込める
    (4)おしりをしめる
  • 5.表情を意識する
    (1)アイコンタクト ~穏やかで温かい眼差しを鍛える
    (2)眉で表情をつくる
    (3)口角を上げる
  • 【参考】接客におけるマスクの取り扱い
  • 6.物理的・心理的な距離の意識を合わせる
    (1)パーソナルスペースを意識する
    (2)心地の良いポジションを意識する
       ①背後は恐怖のスペース
       ②対峙するスペース
       ③リラックス・親しみを感じるスペース
    【参考】クレーム対応の時のポジショニング
  • 7.シーン別 所作・立ち居振る舞いのポイント
    (1)ご案内する
       ・自分とお客様の間に妨げになるものを置かない
    (2)物を渡す
       ・次のお客様の挙動を想定する
       ・物を美しく渡す3つの手順
    (3)紙面で説明する
  • 8.まとめ
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

受講者の声VOICE

  • 接客は程度経験があるが、マスクを付けた場合の接客についての解説が勉強になった。笑顔の作り方もイメージしやすく分かりやすいものだった。自分のタイミングで動画を一時停止し、実際に鏡の前で所作を真似してみてチェックできたのでよかった。
  • 声をかける「ポジショニング」はこれまで意識してこなかった。こちらにそんなつもりがなくても相手が怖いと感じることもあるので、気をつけたい。
  • 必要以上に動かないことが安心感を生み、お客さまの意識を引き留め続けられる要素だということが理解できた。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■1週間レンタルプラン〜期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

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