・怒りの感情をコントロールしながら、部下指導力を強化したい方
・部下指導を行っている方
・実務経験豊富な中堅社員や次世代リーダーで指導における若手の底上げを期待されている方
研修No.B CMN520-1100-4046
・怒りの感情をコントロールしながら、部下指導力を強化したい方
・部下指導を行っている方
・実務経験豊富な中堅社員や次世代リーダーで指導における若手の底上げを期待されている方
本研修では、自身の怒りの感情をコントロールするスキルを身につけていただきます。自分の怒りのサインに気づき、セルフコントロールできるようになることで、怒りの感情に振り回されずに適切な部下指導ができるようになります。イマドキ世代の部下や年上の部下など、多様化する部下のタイプに合わせた指導法を身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修では、自身の怒りの傾向を踏まえ、怒りの感情をコントロールする仕方などのスキルを身につけていただきます。自分の怒りのサインに気づき、セルフコントロールできるようになることで、怒りの感情に振り回されずに適切な部下指導ができるようになります。イマドキ世代の部下や年上の部下など、多様化する部下のタイプに合わせた指導法を身につけていただきます。
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
ナレッジマネジメントの事例とポイント~ツール活用による知識創造プロセス
2024年4月24日更新
「ナレッジマネジメント」について解説するページです。ナレッジマネジメントの意味や成り立った背景をふまえ、暗黙知と形式知、SECIモデルのプロセス、ツールとしてのマニュアル化のポイント、各社における事例などを解説します。特定業務の属人化リスクを軽減するためにも、お役立ていただける内容です。
改めて「生産性向上」を考える
2024年4月24日更新
「そもそも、なぜ生産性向上が求められているのか」を踏まえた上で、生産性向上のための具体的な方法、生産性向上がつくり出す明るい未来についてご紹介いたします。
管理職は何をマネジメントするのか?
2024年8月7日更新
管理職に求められる最大の役割は、マネジメントです。とはいえ、マネジメントという言葉が何を指すのかが曖昧になってしまっていることがよくあります。今回は管理職がすべき、3つの具体的なマネジメントについてお伝えします。
管理職研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「管理職研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。
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自分の怒りの傾向を把握し、怒りの抑制に有効なセルフコントロールの仕方を具体的に理解する