loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

大学生協職員向け ソリューション提案力強化研修(1日間)

大学生協職員向け ソリューション提案力強化研修(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B PRB210-0000-3712

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

・多様なお客さまと信頼関係を築き、課題を解決するためのスキルを身につけたい大学生協職員の方

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、大学生協職員の方を対象にした研修です。大学生協職員の方は、教授・大学職員、組合員・学生など多様なお客さまと日々接しています。多様なお客さまと信頼関係を築き、課題を解決するためのスキルを大学生協ならではの演習を通して獲得します。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.求められる役割
    (1)異なる視点から役割を考える
    【ワーク】組織から見た自身の役割や、先生・組合員から見た自身の役割を考える
    (2)今の自分を振り返る
    【ワーク】今の自分に足りないことを考える
講義
ワーク
  • 2.お客さまの真のニーズに応えるために
    (1)ソリューションとは求められたことだけに応えることではない
    (2)お客さまに対する知識
    【参考ワーク】組合員が大学生協を利用する時期と傾向をまとめる
    (3)お客さまの真のニーズを把握する
    【ミニワーク】お客様のニーズを把握するために、日頃から心がけていることを共有する
講義
ワーク
  • 3.お客さまとの関係を構築する
    (1)お客さまに信頼されるための条件
    (2)お客さまとの関係性を強くするために
    (3)お客さまへの情報提供
    【ワーク】自分がお客さまであれば、どんな情報提供を受けたら嬉しいか考える
    (4)自己開示のポイント
    (5)相手との共通項作り ~雑談
    【ワーク】ネタ洗い出しワーク
講義
ワーク
  • 4.ヒアリングの基本
    (1)「聴く」スキルとは
    (2)相手が話しやすさを感じる「聴き方」とは
    【ワーク】これまでに学んだ「聴く」スキルを実践する
    (3)「訊く」スキル ~お客さまのニーズは「こちらが見つけるもの」
    (4)「訊き方」の種類
講義
ワーク
  • 5.ニーズを掘り下げる
    (1)現象と問題とは
    (2)「なぜ?」を深掘りする
    (3)お客さまのニーズを引き出す6つの視点
    【ワーク】多面的な視点でお客さまの抱える問題を考える
    【ワーク】想定される課題をどのような手順でヒアリングするのかを考える
    (4)仮説思考
講義
ワーク
  • 6.提案する
    (1)提案の流れ
    (2)商談のポイント
    (3)商談におけるテクニック
    【ワーク】ある製品を想定し、お客さまに提案する際のセールストークを考える
講義
ワーク
  • 7.まとめ ~これからの行動改善目標を考える
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

関連の研修を探す


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

インソースの営業研修

リモート営業研修

Remote Plants

営業スキルアセスメント

はじめてのオンライン商談

営業力強化プログラム

Gambatte営業

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!