・プロのホテリエを目指す方
・ホテルに関わるものとして様々な観点から顧客対応レベルを高めたい方
研修No.B CSF530-0100-3398
・プロのホテリエを目指す方
・ホテルに関わるものとして様々な観点から顧客対応レベルを高めたい方
本プロジェクトは、プロのホテリエを目指す方を対象としています。
以下の5つの研修を通して、組織の求める接遇を体現できるようになることで、お客さまに選ばれるホテルの実現を目指します。
【第1回】接遇編
①印象管理(ブランドを感じさせる印象のコントロール)
②マナーの確認(笑顔、姿勢、言葉遣い)
③ホスピタリティを感じさせる一言や咄嗟の行動
④ホテリエとして「気づく」スキルの向上
【第2回】コンプレイン対応編
①顧客満足(CS)意識の徹底
②コンプレイン(クレーム)対応の基本手順を習得
③一次対応で適切にお詫びし、クレームを鎮静
【第3回】感動のコミュニケーション編
①信頼していただくための「話す」「聴く」
②感情のやりとりで感動させる
③情報の有効活用
【第4回】ダイバーシティとグローバル編
①時代背景を理解し、自組織でとり組む必要性を認識
②ダイバーシティ・グローバルに対応するための知識の習得
③ホテリエとしての対応のバリエーションの拡大
【第5回】お客さまの声を組織力に変えていく編
①お客さまの声を大切にするマインドの醸成
②ホテル・ホテリエとしての「あるべき姿」「あるべき状態」の整理
③ホテル・ホテリエとして守る「グランドルール」の制定
④関係者を巻き込んだCS向上の実現
【第1回】 一流の接遇編 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
||
|
ワーク |
【第2回】 適切なコンプレイン対応編 | ||
|
||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
【第3回】 感動のコミュニケーション編 | ||
|
||
|
ワーク 講義 ワーク |
|
|
||
|
講義 ワーク |
|
|
【第4回】 ダイバーシティとグローバル編 | ||
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
【第5回】 お客さまの声を組織力に変えていく編 | ||
|
||
|
||
|
ワーク 講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、5回シリーズでホテリエとして、さらに現在よりも一段階レベルアップしていただくプログラムです。①接遇、接客スキルの向上、②コンプレイン(不平)やクレームの対応法、対応の基本手順を理解する、③お客様に感動していただくためのコミュニケーションの仕方を理解する、④様々なお客様に対応できるようにダイバーシティやグローバルについて理解を深める、⑤お客様の声を基にあるべき対応方法を考えたり、ルール・仕組みで改善する方法を考える
全力!人材育成ノウハウ ins-pedia(インスペディア)
人材育成に役立つノウハウを、テーマごとに解説するページです。全国各地のお客さまの人材育成をご支援してきたインソースが、研修のプロとして、ビジネスや企業の課題解決のための方法・事例を全力で記載しています。丹念に綴っておりますので、ぜひお役立てください。
インソースのはたらコラム
研修会社インソースが届ける、働く人々に向けた読み物サイトです。仕事の合間や、移動時間などの情報収集や気分転換に活用できるような、ビジネスや生活をテーマとした読み物をまとめています。ぜひお気軽にご覧ください。
研修を語るpage
本ページは、インソースの研修について「研修制作者」「ベテラン講師」が研修に込めた「想い」を綴ったコラムです。新入社員研修やタイムマネジメント研修など定番の研修から新作研修まで、様々な研修について語ります。
Gambatte 仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
お役立ち読みもの集
「インソースのもと」とは人材育成・採用支援、人事・人材戦略、経営力向上支援、最新記事(コラム・研修情報など)の連載・コラムWEBです。インソースが様々な人事サポートソリューションサービス、社員教育・研修運営に関する秘訣、ノウハウ、経験談など、多く人事のお役に立てる有益な情報を皆さまにご提供いたします。定期的に更新していますので、ぜひ、ご覧ください!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
プロのホテリエとして組織の求める接遇を体現し、お客さまに選ばれるホテルの実現を目指す