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「きみは営業に向いてない」
周りの人にさんざん言われていながら入社早々営業担当になってしまった中島が伝える、営業の頑張り方
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【職種転換者向け】できる営業は型を守る!笑顔の第一声と名刺交換、清潔な身だしなみがキャリアチェンジ成功の秘訣
技術職から営業職へキャリアチェンジされた方向けのコラムです。本コラムでは、特に30代以降で求められる「年相応の信頼感」を得るための基本行動を解説。挨拶、名刺交換、外見の整え方など、営業初心者がまず押さえるべき型を習得し、成果に繋げましょう。
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「体験」と「業務分析」が営業の質を高める~商談成功率を上げる、営業準備のポイント
営業準備を「体験」と「業務分析」によって深めることで、顧客理解が進み、提案に説得力が生まれます。商談の質を高めたい営業パーソンに向けて、実践的な準備の進め方を紹介します。
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トップセールスパーソンの交渉術とは?商談を成功に導く「準備」と「配慮」で長期的な信頼を築く
トップセールスパーソンの交渉術は、顧客との信頼関係を築き、長期的な関係を育むことが重要です。話術よりも事前準備と配慮が鍵で、功利・規律・情緒の3つの説得法を使い分けることが成功のポイントです。
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営業職はキャリアの財産になる~「売るだけ」が仕事じゃない、営業配属新人に知ってほしい仕事の本質
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3つの質問で「商品紹介」から「課題解決」へ|無形商材のソリューション営業で、成約率を上げるための「きく力」
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営業に必要な質問力を高める~SPIN話法で商談力を強化する方法
営業活動において顧客との信頼関係を築き、ニーズを的確に把握するためには「質問力」が欠かせません。特に、商談の場では、ただ商品を説明するだけではなく、相手の課題を引き出し、解決策を提示する力が求められます。本コラムでは、営業に必要な質問力の基本から、商談の4つの段階、そして世界的に活用されている「SPIN話法」の実践的な使い方までを解説します。明日から使えるテクニックもあわせてご紹介します。
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営業は誰しも不安を抱えた「新人」からスタートするもの!自信を持って第一歩を踏み出し、未来を切り拓く
新人営業の不安を解消!基礎知識、信頼を築く対話術、折れない心の鍛え方を凝縮。あなたの営業活動を成功に導く実践ガイド。
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「また却下された」を防ぐ若手営業の提案術~成果につながる意見具申の進め方
若手営業が上司から提案を却下される背景には、会社方針とのズレや上司の評価軸の誤認、過去の失敗の未分析などが潜んでいます。本コラムでは、提案が通らない理由と改善のヒントを具体的な事例で解説します。
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