・社会人1年目の方
※実務経験が半年以上ある方
研修No.B PRB210-0000-5990
・社会人1年目の方
※実務経験が半年以上ある方
本ワークショップでは、1年目社員が直面する可能性のある問題を取り上げ、グループで討議しながらどのように対応するかを考えます。大事なデータを誤って削除してしまった、自身のミスでお客さまへの納品遅延が発生した、といったシチュエーションのワークに取り組み、タスクの優先順位や考慮すべき要素などを踏まえた対応スキルを鍛えます。受講者同士のディスカッションを通して、多様な視点で気づきが得られることもポイントです。
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人手不足が加速する現在、入社した新人・若手に期待される成長のスピードとハードルは、年々上がってきています。「ケースで学ぶシリーズ」は、そのような期待される1~5年目の方々のレベルアップのために開発しました。1年目には業務を円滑に進めるための、ホウ・レン・ソウや優先順位のつけ方をマスターすることが求められます。本研修の実践演習を通して、ビジネス現場ならではの柔軟性も身につけていただきたいと考えています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
予期せぬ事態でも、ホウ・レン・ソウしながら業務の優先順位をつけられるようになる