loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

店長研修(1日間)

店長研修(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B OSL314-0300-1347

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

店長としてリーダーシップを発揮し、高い成果を出すために必要なスキルを身につけていただくことを目指す研修です。

具体的には、特に「店長として成果を出すための覚悟」「従来のやり方の徹底的な見直し」という観点から、店長の意識・スキル強化を図っていきます。研修の最後には、研修内容を踏まえて、今後の行動指針を作成し、現場での実践につなげていただきます。

?インソースの店舗向け現場コンサルティングについてはこちら!

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.店長にとって大切な役割
    1. 店長の「使命」は何か?
      (個々の業務ではなく、大局的な視点で)
      【ワーク】店長の「使命」とは?
    2. 店長への質問  ~4つの役割について
      ①店舗の全てを把握する
      ②顧客を作り、売上を作る
      ③店舗における雰囲気づくり
      ④主としてのリーダーシップを発揮する
講義
ワーク
  • 2.不況時における店長のリーダーシップ
    1. 店長に求められる「覚悟」
    2. 従来のやり方を徹底的に見直す
      ①考え方を共有し、社内の融和・団結を図る
      ②トップ自ら動き、営業力を強化する
      ③新製品・新商品の開発に力を入れる
      ④知恵をしぼり切って創意工夫に努める
講義
ワーク
  • 3.店長に求められる「胆力」
    1. 厳しい環境に負けない精神力
講義
ワーク
  • 4.店長としての行動指針
    1. 店長に求められるものをキーワード化する
    2. 行動指針
      【ワーク】行動指針の作成 
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 1月     62名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
98.4%
参加者の声
  • 管理者としての行動基準が明確になったような気がします。ビジョンを持つことにより、目標・手段を決めることができ、行動を起こしやすくなりました。
  • 今まで知らなかった事やあやふやにしていた所を、今回の研修で勉強することが出来て、とても成長につながったと思います。
  • グループワーク中心だったので、色々な意見・考えを聞くことができ非常に良かった。

実施、実施対象
2017年 2月     30名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 大変分かりやすかったです。今後の事業計画を立てる際に使いたいと思います。
  • 自分の世界で良し悪しを決めていた。色々な方法論、考え方を学ぶことができ、幅が広がった。実践し、反省、検証し、営業力をあげたい。
  • 実例があり、大変分かりやすかった。学んだことをマニュアル化や復習、反復して活かしたい。必ずリターンがあると感じた。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

流通小売業向け研修
年間総受講者数
7,560
内容をよく理解・理解
95.9
講師がとても良い・良い
95.3

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!