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裁判所職員向け研修

裁判所職員向け研修

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すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修の特徴・目的

裁判員制度導入もあり、「事案の当事者」だけでなく、多くの方が裁判所に来所されています。それに伴い、職員の皆さまには接遇スキルの向上、仕事を効率よく進めるためのタイムマネジメントスキルの習得や円滑なコミュニケーション能力がより求められています。

インソースでは、現場で直面している、またはこれから起こりうる事例を元に
ロールプレイング中心の研修をご提案しております。

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※過去3年間の実施数を元にしております

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コーワライティングシート
ホワイトボードの設置にお困りのお客さまには、「コーワライティングシート」がおすすめです。どこにでも貼れて、大きさも自由にカットできるため、会議や社内イベントではもちろん、ちょっとした掲示板代わりにも使うことができます。
社会人基礎力診断
効果的な研修を実施するためには、まず現状の課題を把握する必要があります。こちらの社会人基礎力診断では、仕事をする上で必要になる12の能力について組織の現状を分析し、効果的な研修の企画・提案をいたします。
*個人結果レポートサンプルあり
リーフレット制作
ミテモには様々な得意分野を持つデザイナー・クリエイターが在籍しているため、お客さまの要望に沿った広報物の制作が可能です。リーフレットやポスター、ちらし、WEBページの制作もミテモがご支援いたします。
mitemo

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

書記官・事務官

裁判所職員総合研修所をはじめ、各地の裁判所(家庭裁判所、地方裁判所問わず)でクレーム対応研修を実施しております。裁判員制度の影響により、一般の方への対応力が大きく問題視されています。

書記官・事務官

仕事の進め方研修、タイムマネジメント研修では、仕事を分類し、「急ぎであるか」・「重要であるか」の優先順位をつける作業をしていただきます。優先すべきかご自身で判断できない仕事についても、誰にどのタイミングで確認すべきか、考え方の軸を身につけていただきます。

1年間の総受講者数
215

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

92.3%

講師:大変良かった・良かった

89.2%

※2019年4月~2020年3月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2013年冬家庭裁判所接遇・クレーム研修 2012年秋地方裁判所フォロワーシップと職場のコミュニケーション研修 2012年夏地方裁判所チーム全体の意欲向上に向けて 2012年春地方裁判所整理力研修 2012年春地方裁判所クレーム対応研修 2011年冬高等裁判所ロジカルシンキング養成研修 2011年秋地方裁判所クレーム対応講演 2011年秋地方裁判所事務員研修 2011年秋地方裁判所中堅職員研修 2011年秋高等裁判所クレーム対応研修 2011年夏高等裁判所タイムマネジメント養成研修 2011年夏地方裁判所主任書記官研究会 2011年春高等裁判所マナー・接遇研修 2011年冬地方裁判所ハラスメント講演 2011年冬高等裁判所中堅職員研修

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