・営業部門の方、職種転換で営業になったばかりの方
・お客さまとの関係構築や雑談が苦手な方
研修No.B SLP400-0000-4710
・営業部門の方、職種転換で営業になったばかりの方
・お客さまとの関係構築や雑談が苦手な方
営業担当者にとって雑談は、お客さまと関係構築の入口でもあり、成約までの潤滑油となる重要なリレーションツールです。雑談を用いてお客さまと関係を構築しながら、情報収集を行い、ビジネスの話につなげていきます。本研修では商談のタイミングごとに、関係を深めビジネスにつなげるためのヒントを得ていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業としてお客さまと関係を構築する際に、雑談が有効的だと感じています。ただ最近お客さまから若手営業について「雑談ができない・続かない」などの相談を受ける機会が増えました。商談のタイミングごとに雑談の目的を定めることで、若手の皆さんに雑談力を身につけていただきたいと思っております。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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商談のタイミングごとに雑談を通じて関係を構築するヒントを得る