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営業研修 ~女性営業職編(1日間)

営業研修 ~女性営業職編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-0158

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

営業力の強化、加えて女性の有効活用として、女性営業職が求められています。

1.社内リソースの有効活用策として、女性営業職を検討している企業は多い。

2.まだまだビジネスの世界は男性中心であり、女性特有の課題は存在する。

3.各企業共、女性営業職を指導・育成できる社内スタッフは限られている。

これらの問題に対し、弊社の実務経験の長い女性講師が具体的実例をふんだんに活用し、分かり易く指導します。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.社会の中で認められる女性営業職へ
    1. 社会・経済環境が女性を求める時代に
    2. 企業に求められる女性の視点や発言力
講義
ワーク
  • 2.プロ意識
    1. 自信を持つ
    2. 自信を持つための心得
    3. 自信があると見せるテクニック
講義
演習
  • 3.謙虚さを持つ
    1. 何故謙虚さが必要か?
    2. 謙虚なのはこんな人
    3. 謙虚に見せるテクニック
講義
ワーク
  • 4.コスト意識をもつ
    1. 今の案件をいつ、完了させるかイメージする
    2. かけるコスト(自分の労力と時間)はどこまでがベストか?
講義
演習
  • 5.相手への接し方
    1. お辞儀の種類とポイント
    2. 表情
    3. 態度・空間
    4. 身だしなみ
講義
ワーク
  • 6.新規獲得曲線
    1. 顧客が「あなた」を認知してから「取引」をするまで
    2. 顧客開拓→顧客維持→顧客拡大の論理
  • 7.新規営業でピンポイントの人物に会う
  • 8.営業後の動き

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2016年 9月     19名
業種
運輸・倉庫
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業に対して「難しそう」や「緊張する」というイメージがあったが、本日の研修で私にもできそうだと感じた。
  • しぐさに気をつけたり、話し方を少し意識して変えるだけでも、伝わり方や相手の気持ちに影響を与えることが分かったので、意識して話すように心がけたいです。
  • 自分に足りないものを再確認できました。実践していきたいと思います。とても楽しく時間が短く感じる研修でした。
  • 営業に関する基本が学べて良かった。自分の強みを再度考えて、営業につなげていこうと思いました。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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