テレアポ・飛び込み営業実践研修(1日間)

テレアポ・飛び込み営業実践研修(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0500-3688

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対象者

  • 新入社員
  • 若手層

・相手の心情を理解しながらテレアポと飛び込み訪問をするためのマインドとスキルを身につけたい新人・若手営業の方
・新入社員を含む若年層を中心に、新規顧客開拓のための営業活動に初めて携わる方

研修内容・特徴outline・feature

新人・若手営業の方に、相手の心情を理解しながらテレアポと飛び込み訪問をするためのマインドとスキルを身につけていただくことを目的とした研修です。
ワークやロールプレイが中心となっているため、テレアポと飛び込み訪問に関する自信を深めていただくことができます。

くじけないで行動し続けて成果を出すことは、組織(売上)への貢献にとどまらず、自らのスキルアップ及びキャリアアップにもつながるため、多くのメリットがある研修となっています。研修では、テレアポ、飛び込み訪問を行うにあたっての事前準備から、現場を想定した傾聴や質問の仕方まで、実践で必要となる行動をふんだんに演習に取り入れて行います。最後には総合演習として、飛び込み訪問のロールプレイングも行います。

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.営業とは
    【ワーク①】自分が営業の電話を受けたらどう思うかを考える
    【ワーク②】自分が飛び込み訪問を受けたらどう思うかを考える
ワーク
  • 2.テレアポと飛び込み訪問をする意味
    (1)売れるまでのステップ
    (2)テレアポ/飛び込み営業は算数 ~量で勝負~
講義
  • 3.テレアポについて
    【ワーク①】どんな電話だと「感じが良い」「話を聞いても良い」と思うかを考える
    【ワーク②】どんな電話だと「嫌だ」「断ろう」と思うかを考える
    (1)テレアポをすることで得られるもの
    (2)テレアポのポイント1 ~心構え
    (3)テレアポのポイント2 ~準備以上の成果なし
    【ワーク】質問リストを作成する
    【ワーク】断られた場合の切り替えしのトークを考える
    (4)テレアポのポイント3 ~お客さまの立場で考える
    (5)テレアポのポイント4 ~自分のトークを身につける
    【ワーク】会社の特徴とつかみトークを考える
    (6)テレアポのポイント5 ~傾聴力と質問力について
    【ワーク】きく練習をする
    (7)テレアポのポイント6 ~断りにめげない
    (8)テレアポのポイント7 ~追い続ける
講義
ワーク
  • 4.実践演習(テレアポ)
    【ワーク】トークスクリプトを考え、2人1組で営業役とお客さま役に
    分かれてテレアポのロールプレイを行う
ワーク
  • 5.飛び込み訪問について
    【ワーク】あなたが飛び込み営業で「困っていること」「不安なこと」は
    どのようなことか共有する
    (1)飛び込み訪問から何を得るか
    【ワーク】飛び込み訪問で得られる情報にはどのようなものがあるか
    考える
    (2)事前準備の重要性
    (3)対面で良い印象を与えるために ~身だしなみの確認
    【ワーク】ペアを組み、お互いに身だしなみをチェックをする
    (4)対面で良い印象を与えるために ~あいさつ
講義
ワーク
  • 6.実践演習(飛び込み訪問)
    【ワーク】トークスクリプトを考え、2人1組で営業役とお客さま役に
    分かれて訪問のロールプレイを行う
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

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年間総受講者数
6,751
内容をよく理解・理解
96.1
講師がとても良い・良い
94.8

※2018年10月~2019年9月

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