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(若手向け)テレアポ・飛び込み営業実践研修

(若手向け)テレアポ・飛び込み営業実践研修

テレアポと飛び込み訪問への自信を深め、くじけずに行動し続けて成果を出すマインドとスキルを身につける

研修No.4000501

本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください

対象者

  • ・新入社員の方
  • ・若年層の方
  • ・新規顧客開拓のための営業活動に初めて携わる方

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、主に民間企業で働く新人・若手営業の方に、相手の心情を理解しながらテレアポと飛び込み訪問をするためのマインドとスキルを身につけていただくことを目的とした研修です。ワークやロールプレイが中心となっているため、テレアポと飛び込み訪問に関する自信を深めていただくことができます。

また、ほかの受講者との交流を通じて、他企業・他業種のノウハウを共有することで、スキルの幅を広げていただきます。くじけないで行動し続けて成果を出すことは、組織(売上)への貢献にとどまらず、自らのスキルアップ及びキャリアアップにもつながるため、多くのメリットがある研修となっています。

研修プログラム例program

  内容 手法
  • 1.営業とは
    【ワーク①】自分が営業の電話を受けたらどう思うかを考える
    【ワーク②】自分が飛び込み訪問を受けたらどう思うかを考える
ワーク
  • 2.テレアポと飛び込み訪問をする意味
    (1)売れるまでのステップ
    (2)テレアポ/飛び込み営業は算数 ~量で勝負~
講義
  • 3.テレアポについて
    【ワーク①】どんな電話だと「感じが良い」「話を聞いても良い」と思うかを考える
    【ワーク②】どんな電話だと「嫌だ」「断ろう」と思うかを考える
    (1)テレアポをすることで得られるもの
    (2)テレアポのポイント1 ~心構え
    (3)テレアポのポイント2 ~準備以上の成果なし
    【ワーク】質問リストを作成する
    【ワーク】断られた場合の切り替えしのトークを考える
    (4)テレアポのポイント3 ~お客さまの立場で考える
    (5)テレアポのポイント4 ~自分のトークを身につける
    【ワーク】会社の特徴とつかみトークを考える
    (6)テレアポのポイント5 ~傾聴力と質問力について
    【ワーク】きく練習をする
    (7)テレアポのポイント6 ~断りにめげない
    (8)テレアポのポイント7 ~追い続ける
講義
ワーク
  • 4.実践演習(テレアポ)
    【ワーク】トークスクリプトを考え、2人1組で営業役とお客さま役に
    分かれてテレアポのロールプレイを行う
ワーク
  • 5.飛び込み訪問について
    【ワーク】あなたが飛び込み営業で「困っていること」「不安なこと」は
    どのようなことか共有する
    (1)飛び込み訪問から何を得るか
    【ワーク】飛び込み訪問で得られる情報にはどのようなものがあるか
    考える
    (2)事前準備の重要性
    (3)対面で良い印象を与えるために ~身だしなみの確認
    【ワーク】ペアを組み、お互いに身だしなみをチェックをする
    (4)対面で良い印象を与えるために ~あいさつ
講義
ワーク
  • 6.実践演習(飛び込み訪問)
    【ワーク】トークスクリプトを考え、2人1組で営業役とお客さま役に
    分かれて訪問のロールプレイを行う
ワーク
  • 7.まとめ
講義
ワーク

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スケジュール・お申込みschedule・application

【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

注意点お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ

  • ・同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • ・お申込みの状況により、開催日程をHPから削除させていただくことがあります

受講者の評価evalution

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.7%

講師:大変良かった・良かった

98.7%

※2019年10月~2020年9月

実施、実施対象
2018年6月     6名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • まずは行動しなければ何も始まらないことを再認識しました。また、業種の異なる方々と接することができ、自分より厳しい環境で仕事をしていることが知れて刺激になりました。
  • 初心に返って新事業からスタートする身だったため、今回の基本から応用までのスキルを学べたことは有益でした。今後、営業をする際、思い出して頑張りたいと思いました。
  • 不安に思っていた営業に対する心構えを学びました。対人である以上、正解はないかと思いますが、スキル、マインド共に今回の研修で学んだことをベースに自分のスタイルを確立していきたいです。

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本テーマの評価
内容をよく理解・理解
98.7
講師がとても良い・良い
98.7

※2019年10月~2020年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

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