loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

CSマインド向上研修 ~金融業における顧客満足とは?(半日間)

CSマインド向上研修 ~金融業における顧客満足とは?(半日間)

金融業におけるCS(顧客満足)とは何かを最新の事例研究を通して理解し、改善プランを作成する

研修No.B CSF530-0700-1314

研修内容・特徴outline・feature

金融業におけるCS(顧客満足)とは何かを理解する。

CS・接遇研修研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:半日間)
内容 手法
  • はじめに
    1. CS(顧客満足)とは?~立場を変えて考えてみれば
      ①あなたがお客様だったら、貴組織に何を期待しますか?
    2. CSとは何か
      ①CSの現状
      ②CS活動とは?
      ③サービス評価
    3. CSと地域金融機関
      ~商圏が狭いほど「悪い評価」の影響が大きい
    4. CS調査の比較~5年前と比較するとCS「格差」が拡大
    5. 不況とCSの関係~不況期ほどCS改善が注目される理由
    6. CS向上の基礎
      ①顧客の視点でCSを評価する
      ②評価を活かして改善を考える
ワーク
  • 金融業におけるCSとは?
    1. 金融業におけるCS構造~「ビジネスそのもの」
      ①基礎応対、応用応対、業務知識、セールスの4要素で構成
      ②金融業CSの難しさ
      ~ホスピタリティ、事務の正確性、セールスの3つを同時に実施要
    2. CS調査の方法
講義
  • 最新の事例研究より
    1. 悪いCS事例
      ①名乗らない、もう一歩踏み込んだ応対がない
      ②うっかりした言葉遣い
        ~否定語、あいまい語、専門用語、命令形、流行語 など
    2. 店舗ごとのCS事例
      ①新設店、経験の浅い分けての多い店舗の特徴
      ②ベテランが多いが、CSが軽視されている店舗の特徴
    3. CS改善のテクニック
講義
ワーク
  • CS自己査定~満足度の高い接遇・応対とは?
       ~自組織のCSの現状を自己査定する
講義
ワーク
  • 現場でのCS(顧客満足)改善のポイント
    1. コミュニケーションのヒント
    2. お客様の話の聴き方
    3. クレーム対応の基礎
    4. お断りの仕方
講義
ワーク
  • CS(顧客満足)改善プランの作成
    1. CS改善目標
    2. 「ゴール」は何ですか?
    3. どんな方法で実施しますか?
    4. 実施にあたり、どんな工夫をしますか?
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 6月     43名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.7%
講師:大変良かった・良かった
93.0%
参加者の声
  • 実際の業務に沿った内容でとても勉強になりました。自分の対応でクレームから銀行への信頼の心が生まれてくることもあるということを心掛けて対応していきたいと思います。
  • 具体例で理解できたので、すぐに実践できると感じた。電話・窓口の応対で、お客さまの心情に共感することが不足していたので、本研修を活かしていきたい。
  • 実際の事例を用いてグループで討論することで、具体的な対応の糸口を学ぶことができ大変有益でした。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる