銀行業界向け研修

銀行業界向け研修

研修の目的・特徴

インソース経営陣の大半は大手メガバンク出身者であり、銀行業務や銀行員のことをよく理解しています

銀行業界向けの研修、コンサルティングでは、以下の特徴があります。

1.各階層に求められる役割、要件を習得する
(新入行員研修、中堅行員研修、管理職研修、役員研修など)

2.業務に必要なビジネススキルを習得する
(評価者研修、OJT指導者研修、メンター研修、ビジネス文書研修、ロジカルシンキング研修など)

3.銀行の個別業務に関する知識を習得する
(財務分析研修、融資営業研修、確定申告書の読み方研修など)

4.銀行の応対や動態に関する研修・コンサルティング
(CS研修、電話応対研修、電話・窓口応対調査、店舗動態調査)

5.銀行に関する知識を習得する
(銀行業務研修、銀行システム研修など)

お問い合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

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この業界で実施されている研修ランキング

  • OJT【指導担当者向け】

    実施、実施対象
    2017年 4月     49名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    98.0%
    講師:大変良かった・良かった
    98.0%
    参加者の声
    • 単にテキストに沿った講義というだけでなく、日本の現状、新人の傾向などの情報をふまえながら説明していただき、理解しやすかった。
    • 今までの自分の指導内容など、大きく見直していかないといけないと思いました。傾聴と受容を大事にしていきたいと思います。

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     59名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    98.3%
    講師:大変良かった・良かった
    98.3%
    参加者の声
    • 声もやわらかくて、とても聞きやすく集中して講義を受けることができ、グループ討議の時間も適宜あり、皆の考えや色んな情報交換ができてよかったです。
    • 上司への簡潔な報告の仕方やメモの取り方など、出来そうでとても難しいということを体験することができてよかったのでこれを(実際に実践して)活かしたいです。

  • 営業基礎

    実施、実施対象
    2017年 5月     26名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • マナー一辺倒ではなく、相手の立場や感情を慮って時にフランクに時に真面目な態度でお客様と接するという教えは今後、役に立つものであると確信しました。
    • 具体的な業務を意識しつつ、最近たるんでいた、自分自身の取り組みについて見直すことができた。また、講師の方のアドバイスも的確であり、勉強になった。

  • タイムマネジメント【管理者向け】

  • アウトバウンド

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

セキュリティソフトウェア
インソースではこの度、セキュリティソフトやWEBリスクモニタリングなどのセキュリティサービスの提供を開始しました。自社の脆弱性が一目でわかる「標的診断」などのサービスを通じて、従業員のセキュリティ意識を向上させます。
らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
eラーニング教材制作
時間や場所を気にせず使えるeラーニング教材を制作いたします。スライド型や実演映像型など、学習内容に合わせた形式を選べるほか、本物の役者を集めた、出演者を決めるためのオーディションの実施も可能です。
制作テーマ例:CS・接遇mitemo

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

若手行員

若手行員は、銀行業務や銀行組織に対する基礎知識を深める必要があります。 そのためには、他行・他業態との比較の視点から理解すること、あるいは最近の銀行を取り巻く環境変化を知ることも重要です。 銀行出身者が多いインソースならではの研修内容ですので、銀行業務の本質・特徴について習得します。

窓口営業
渉外

他行との競争激化に伴い、窓口や渉外の顧客満足度向上が求められています。事実、銀行業界は、CSにつき「バラツキが非常に大きい業界」といわれています。そのため、行員のお客さまとの応対は、どこの銀行も強化しています。 銀行におけるサービスは、無形であるだけでなく、顧客保護が求められ、営業力・提案力も期待されている点で、特殊性があります。 これらの要求を同時に充たすため、インソースならではのCS研修をご用意しています。

コールセンター

インターネットバンキング利用増や他行との競争激化にともない、いかに差別化された顧客満足を創造するかが銀行の競争力の源泉となっています。このような状況の中、お客さまからのご要望やお問合せ、お申し出に対して適切に対応し、付加価値をつけていくことがコールセンターの役割として求められています。

その他銀行業界向け研修

1年間の総受講者数
3,462

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.9%

講師:大変良かった・良かった

96.3%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

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