・BtoCの店舗スタッフ、営業職の方
研修No.B CMN520-0202-3434
・BtoCの店舗スタッフ、営業職の方
店舗に来られたお客さまの真のニーズに応えられるスタッフの育成を目的にした研修です。具体的にはまず、お客さまとの信頼関係を構築するためのポイントを踏まえ、気分よく話してもらうための「きく」スキルや質問の幅を広げる多様な視点を習得します。そのうえで、ワークを通じて想定されるニーズをヒアリングするスキルを身につけ、現場での実践につなげていただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
小売店の店長やエリアマネージャの方から伺った話を参考に本研修を開発しました。店舗スタッフの多くが販売のために重要なのは「セールス・トーク」だと考えている、「ヒアリング」が重要だと分かっていてもうまくできていない、などの共通する課題を踏まえた内容になっています。お客さまと初期段階でいかに信頼関係を構築できるかに着目し、短時間でポイントを学べるプログラムです。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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