Webマーケティング研修|”売れる仕組み”を構築するなら | 現場で使える研修ならインソース

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WEBマーケティング研修

WEBマーケティング研修

お客さまの購買意欲を引き出す、時代に合わせた戦略的な働きかけの手法

年間13,000人が受講!20,000を超えるWEBと年間5,000件以上の問い合わせを獲得
「明日から使える」「再現性のある」具体的なノウハウ

テーマ「マーケティング・企画力研修」に属す研修の受講者数合計

研修の特徴・目的

WEBサイトを中心に「売れる仕組み」を構築する

WEBマーケティングとは

誰もがスマートフォンやパソコンを持つ現代において、WEBマーケティングの影響力が以前より強まっています。WEBマーケティングとは、WEBやSNSなどのデジタルツールを活用して自社の商品・サービスが「売れる仕組み」や「買いたい気持ち」を作ることです。例えば自社のWEBサイトアクセスを分析し、現在顧客が興味を抱いているサービスや商談では捉えられないニーズを掴み、それらに沿ってWEBサイトを改善することで売上向上につなげられます。

年間5,000件の問い合わせを獲得する~インソース独自のノウハウをご提供

インソースでは、創業当初からWEBマーケティングに力を入れており、売上ゼロの状態から、提案書をWEB化し続け、年間5,000件の問い合わせを獲得するに至りました。当社の研修では、WEBマーケティングの基本知識や業務遂行スキルはもちろんのこと、当社の成長を支えてきたメールを使った広告宣伝のコツなど、独自のノウハウもお伝えできます。初めてWEBマーケティングを担当する方からベテランの方まで、幅広い方を対象にしたプログラムを提供します。

WEBマーケティング研修のポイント

マーケティング全体を押さえる

WEBマーケティングは企業のマーケティング、ブランディング活動の一環であり、マーケティングの全体像を理解しておくことが、有効な戦略立案につながります。当社ではマーケティングの基本はもとより、顧客インサイトの発掘やCX向上など、用途に合わせた数多くのコンテンツをご提供します。

マーケティング以外の知識が必要な世界

WEBマーケティングを行う場合、Googleアナリティクスが使える、だけではなく、その他の様々なスキルが求められます。統計学の知識を活用したデータ分析から、見た目と使いやすさを両立させたUI設計、さらには訴求力のあるWEBライティングまで広範にわたる領域を抑える必要があります。

初学者が現場で困ることをカバーするラインナップ

実際にWEBマーケティングを行う上で、初学者が迷う、困る部分の解消が求められます。例えば、Googleアナリティクスの効果的な活用方法から、データを基にした説得力のあるレポート作成の仕方、世の中で起こったリスク事案を踏まえたSNSによる自社のファンの作り方などをカバーする研修をご用意しております。

「今」を捉えたインソースの研修

インソースでは、時代の変化に寄り添い新たなニーズに応えるため、毎月新作研修を開発しております。外部環境の変化に対応すべく今必要なスキル、最近耳にする新しい分野など多数ご用意しておりますので、その中で本テーマにおける新作研修をご紹介します。

SNSマーケティング研修(半日間)

研修開発者の思い・こだわり

SNSは「カジュアルで楽しそう」というイメージが先行し、誰でも簡単にできそうな印象を持たれがちです。しかし、認知度向上や購買意欲の醸成などの成果を求めるのであれば、全ての投稿に対して明確な目的意識と根拠を考え、PDCAサイクルを回していかなければなりません。ビジネスにおけるSNS活用を学び、社内外の評価につながるレベルまでマーケティングツールを使いこなせるようになるために、本研修を開発しました。

WEBマーケティング研修 おすすめプラン

コア・ソリューションプラン

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WEBマーケティング研修 研修プログラム

旬のプログラム

基本プログラム

階層やニーズ別のプログラム

WEBマーケティング研修 ワークショップ

WEBマーケティング研修 動画教材・eラーニング

WEBマーケティング研修 おすすめサービス

WEBマーケティング研修 Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック

WEBマーケティング研修 読み物・コラム

研修のプロがお答えWEBマーケティング研修 全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


        

研修のプロがお答えWEBマーケティング研修 全力Q&A

お客さまから「WEBマーケティング研修」に多く寄せられるご質問を掲載しております。

インソースのWEBマーケティング研修の特徴はなんですか?

WEBマーケティングの経験がある人にもない人にも、多種多様な研修をご提案できるという点です。WEBマーケティングに詳しく、効果ある改善を実践できる人材は多くはありません。しかし「WEBサイトはあるがマーケティングに活用できていない」「WEBを媒体とした顧客獲得を強化したい」「外注して作った自社サイトを自分たちでうまく運用していきたい」などのお悩みをよくうかがいます。

社内でWEBマーケティングがわかる人材をイチから育てるか、既にいる担当者のスキルを高めたいのか、状況によってどのような研修が必要かは異なります。当社では企画力や思考力などのビジネススキルから、HTMLやCSSなどの専門スキルまで、受講者の方の状況に合わせた研修をご提案でき、ここが他社にない強みです。

どのような業種・職種の受講者を想定していますか?

WEBマーケティングのご担当者ならどなたでもおすすめですが、
・WEBデザイナー
・WEBコーダー
・マークアップエンジニア
・IR・広報
・WEB制作者に業務を依頼する立場にある方
・その他、WEBに何らかの形で携わる方
にもおすすめです。知識があることで、自社の現在地を正しく理解できるようになり、適切な行動や自発的な行動・成果物の質の向上などが見込めます。

WEBマーケティングとデジタルマーケティングはどう違うのですか?

WEBマーケティングとは、その名のとおりWEBサイトを中心に展開されるマーケティングのことです。WEBだけではなくデジタル領域すべてに関わるマーケティング活動はデジタルマーケティングと呼ばれます。本質はどちらも同じですが、デジタル技術の進歩により、検索エンジンやSNS・eメール、アプリなどデジタルチャネルの数はどんどん増え、それにともないオンラインチャネルで得られるデータ量も増えて作業量が膨大になっています。IT・デジタル技術の活用なしでは企業のマーケティング活動は実現しえない時代を迎えています。

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