マーケティング担当者向け研修

マーケティング担当者向け研修

研修の目的・特徴

営業企画、マーケティング担当者向け研修~リアルとデジタルの融合で売上を激増させる

多岐にわたるマーケティング担当者の業務
「マーケティング業務を担当している」と聞くと、顧客ニーズの分析や営業戦略策定など華やかなイメージが思い浮かびます。しかし、実際はそのような企画業務だけでなく、製品カタログの作成や提案資料の作成、 展示会・セミナーの運営、見込みリストの準備など、担当業務は多岐にわたります。加えて、社内・社外を問わず関係者との調整や、時には担当者自身が営業活動を行うこともあり、業務遂行のためには多様なスキルが求められます。

デジタルマーケティングの発展
また、近年ではWEBやメールを活用した手法が注目されています。すでに多くの組織がSNSなどを使用して積極的に情報を発信し、自組織への興味を喚起する、あるいは記事を拡散させ認知度を高めるといった活動を行っています。
デジタルマーケティングでは顧客のWEBアクセスを分析し、現在顧客が興味を抱いているサービスや、商談では捉えられないニーズを掴むことができます。さらに、MA(マーケティングオートメーション)と呼ばれるツールを使うことで、メールとWEBを連動させて顧客の関心を高め、購買行動へ繋げるセールスキャンペーンを設定することも可能です。こういった業務もまた、マーケティング担当者に求められるようになり、WEBやデータベースに関する知識や、メール作成能力なども必須スキルになってきています。

創業以来14年連続成長のノウハウを提供します。
インソースでは、基本的なマーケティング手法や業務遂行スキルだけではなく、デジタルマーケティングのノウハウを研修やコンサルティングサービスとして ご提供しています。CRM(顧客関係管理システム)やMAツールの導入・運用だけに留まらない、創業以来14年連続の成長を支えてきたメール作成のコツや自社開発CRMなど独自のノウハウをお伝えします。

お問い合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

{{heading}}のカリキュラムを選ぶ

本研修のカリキュラムを選ぶ

研修のプロがお答え全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


      

研修ラインナップ

インソースのマーケティング担当者向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください



×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!