若手(若年層)向け研修~実績と受講者の声

若手(若年層)向け研修~実績と受講者の声


受講者の声

    2015年7月/建設・プラント
    自分の仕事を改めて見直すとても良い機会になりました。時間をかけて他人と意見を交わすことの有意義さを実感できました。

    2015年5月/自治体
    働きだして3年目で、なかなか今まで自分が行ってきたことを改めて振り返る時間がなかったので、よい機会になったと思います。3年目でできるようになったこと、まだ力がいる所も確認ができて、目標を紙面に書いたのも、スモールステップではありますが、これからもまたがんばって行こうと気が引き締まりました。ありがとうございました。

    2015年3月/運輸・倉庫
    「物事は自分の考え方次第で変わる」その通りだと思いました。楽しく仕事をするには、その仕事を好きであること、好きであり続けるためにポジティブ思考はとても重要だと感じました。とてもわかりやすい内容ですんなり頭に入っていきました。

    2014年11月/情報通信・ITサービス
    中堅社員としてのあり方や、セルフコントロールについて楽しく学ぶことができました。グループワークを通して、普段接点のなかった方々との交流もできたのでこれからの業務に役立ててゆきたいです。

    2014年8月/学校・学校法人
    資料に書かれていないことでも、議論の中で出てきた困っている点について、まとめて挙げていただき、自分自身でもすぐに試してみよう、ということが多々あったことがよかった。特に時間管理のお話では、「なぜ今日も定時に帰れなかったのだろう?」という毎日の振り返りをすることで、自分の時間のくせ、傾向が見えてくることが分かり、すぐにでも実践してみようと思います。ありがとうございました。

    2014年8月/製造業
    名刺交換の時の細かな所作、言葉の使い方等とても勉強になりました。自分が間違っているところが多く見られたので一つ一つ改善していきたいと思います。

    2014年8月/建設・プラント
    後輩の指導についての考え方が非常に勉強になった。仕事の重要度や緊急性による仕分けと自分か他人かの仕分けをする事で、業務量の削減ができると思うので実践していきたい。大変分かりやすい内容でした。ありがとうございました。

    2014年8月/建設・プラント
    いままでこういう研修を受けたことがなかったため、勉強になりました。コミュニケーションの重要性がとても大切であるということが分かりました。この教えを会社にも私生活にも使えるようにしたいです。

    2014年8月/製造業
    日常で必ず起こる、マナーや対応を勉強する事が出来ました。疑問に思っていた事が色々解消されました。マナーや対応について疑問に思ったらそのつど解消して、失礼が無いように、していきます。本当にありがとうございました。

    2014年7月/自治体
    若手職員だけの接し方でなく、家族や友人等に対しても活用できる内容でした。

    2014年7月/学校・学校法人
    聴く・訊く・ほめるを意識しながら話を聞くことの難しさを改めて感じましたが、フィードバックでは自分のくせ等が分かり、今後に活かしたいと思います。

    2014年6月/運輸・倉庫
    視野を広げるといっても、具体的にどう行動すれば良いかイメージしにくかったのすが、今回の研修で「視座を高める」=上司の視点に立って物事を考えることで、自分が何を求められているか自ずとわかってくるということを学びました。また、同世代の方と触れ合うことで、自分には無い意見を吸収することができ良い刺激になりました。

    2012年5月/水産・農林
    実際に起こった事柄を例に話を進めてくださったので、社会人としての心配りが大切であることをより実感できました。また、資料に載っていない情報(目線をどこに向けるか、良い聞き手の特徴など)も説明してくださったので、職場で行動するときの参考となりました。マナーや心構えは今まで教わらなかった事柄もあるため、新しい情報を多く知ることができたと思います。

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