・介護や育児のために短時間勤務をしている方
研修No.B DVI812-0100-4904
・介護や育児のために短時間勤務をしている方
短時間勤務をしている方を対象に、仕事の進め方を学ぶことを目的とした研修です。
勤務時間が限られている中では、厳密に予定を立て、スピーディに業務を遂行する必要があります。
本研修では、日頃の業務を振り返り、優先順位の付け方を見直します。期限に合わせて仕事の進め方を変えるケーススタディでは、短時間で効率的に仕事を進める方法を考えます。
さらに、どんなに備えていても発生してしまう、突発的な休みや早退に際し、スムーズに業務を引き継ぐための依頼のポイントも押さえます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモートワークも珍しくなくなり、以前よりも多様な働き方が増えてきました。
2022年4月の介護・育児休業法の改正が後押しとなって、時短勤務を選択する方も増えていく可能性があります。働ける時間が限られている中で、フルタイム勤務の頃と同じやり方では思うように仕事を進められず、悩むというお話をよくききます。
本研修は、今まさに仕事と育児に奮闘している時短勤務者が作成しました。短い勤務時間の中で、1分1秒でも多くの時間を捻出するためのコツを持ち帰っていただければと思います。
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「PDCA」と「OODAループ」について解説します。管理における「PDCA」と、意思決定と行動における「OODAループ」を併用することが、現代のビジネスで勝利するための鍵になります。迅速な意思決定と実行が可能な米海軍の行動様式を組織に取り入れるため、どのような準備と教育が必要かをお伝えします。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
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PDCAサイクルとは?“PDCA”は目標達成への基本的な手法です!そのため“...
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2024年7月18日更新
PDCAサイクルの元祖
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