消防吏員向け研修

消防吏員向け研修

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業界特有の人材育成事情

迅速な救助活動を行うために緊急時の電話対応は難しいものです。 ややもすると動揺した市民からの電話は、的を射たものではありません。このような特殊な電話応対について、市民の期待にお応えできるスキームは何かをグループワークなど演習を通じて習得していただきます。

1.まず、落ち着かせるには
2.火災場所を特定させる訊き方
3.組織的な対応~手順の標準化・手順の共有化

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※過去3年間の実施数を元にしております

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研修ラインナップ

インソースの消防吏員向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
2,833

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

88.9%

講師:大変良かった・良かった

88.4%

※2017年4月~2018年3月

受講者の声

  • 民間企業や先行実施している他都市などの実例を交えての説明やロールプレイなど、大変参考となり、今後の施行運用においてひとつの道しるべとなりました。
  • 今まで啓発本などで学習していたが、やはり本だけではなかなか自分の考えのみになっていました。今回の研修で視野を少しだけ広げることが出来ました。大変有効な研修でした。
  • また機会があれば受講したい。分かりやすく、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

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