融資相談窓口応対に携わる若手の方
研修No.B IDS290-0200-2869
融資相談窓口応対に携わる若手の方
融資相談窓口応対に携わる若手の方向けの研修です。お客さまに信頼していただける基本動作と、お客さまに的確な融資のアドバイスを行うためのヒアリング力を身につけていただきます。
1日目は、「お客さまに信頼される」をテーマにマナー・身だしなみや雑談の仕方、傾聴・質問の基本的なやり方を学びます。2日目は、1日目で学んだ「質問のやり方」に焦点をあてて研修を行い、融資相談を行う上で訊くべきことを確実に訊きだすためのヒアリングポイントや、質問のシナリオの考え方を学びます。
研修の最後には、融資相談ロールプレイングを通じて研修内容を実践し、スキルの定着化をはかります。
研修プログラム例 (1日目/2日間) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
研修プログラム例(2日目/2日間) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
顧客に信頼していただける基本動作や的確な融資のアドバイスを行うためのヒアリング力を学ぶ