・営業スキルアセスメントを受検した方(主に若手~中堅層)
・アセスメント結果を活用して、自身の営業スキルを強化していきたい方
※本研修は、研修受講前に「営業スキルアセスメント」を受検した方を対象としています
研修No.B CMP400-0000-4520
・営業スキルアセスメントを受検した方(主に若手~中堅層)
・アセスメント結果を活用して、自身の営業スキルを強化していきたい方
※本研修は、研修受講前に「営業スキルアセスメント」を受検した方を対象としています
本研修は、「営業スキルセスメント」の受検結果を踏まえて、8カテゴリ24項目の営業プロセスごとに、”課題”と”強み”を自身で再評価し、営業としてのスキルアップを目指していただく研修です。本アセスメントにおける結果・得点は、明確にできている・できていないの評価ではなく、「実施者が設定した配点・判断軸とズレている」という評価になります。受検者には、そのズレを認識していただいたうえで、あらためて、分解した営業プロセスごとの課題と、セルフプロデュースにつながる強みについて考え、成果の上がる営業を目指していただだきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「営業スキルアセスメント」について、全体の傾向分析や、AIデータへの投入などで活用はできているが、個人個人へは、うまく活用しきれていないというお声をいただくことがありました。そこで、本研修は、「営業スキルアセスメント」の結果を用いて、受検者である営業自身が自分の営業スキルを客観的に理解し、スキルを磨いていく段取りをお伝えするために開発をいたしました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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自身の営業スキルを8カテゴリ24項目に分解して再評価し、課題と強みを強化するアクションプランを立てる