・経営企画や各事業部門にいる中堅~管理職層の方
・新規事業やビジネスモデルを企画する担当の方
・世の中の様々なビジネスモデルを学び、自組織のビジネスモデルを見直したい方
No. 1300002 9906013
・経営企画や各事業部門にいる中堅~管理職層の方
・新規事業やビジネスモデルを企画する担当の方
・世の中の様々なビジネスモデルを学び、自組織のビジネスモデルを見直したい方
儲かるためのしくみである各種のビジネスモデルの理解していただき、さらに事業の見直しや新規事業開発のために役立つ知識とスキルの習得を目指します。最後のワークでは、予測した未来に必要なサービスのアイデアを出し、ビジネスモデルを企画していただきます。実際にグループワークでフレームワークや発想法をご活用いただくことで、ビジネスモデル企画をする際のポイントを押さえることができます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
変化のスピードが激しい時代では、ビジネスモデルは絶えず変遷していきます。継続的な顧客経験価値を提供し続けるためには、常に新しいビジネスモデルへとアップデートを繰り返す必要があります。生みの苦しみという言葉もあり、新しいことを考えることは大変なことですが、この研修で儲かる仕組みを構築するスキルを身につけていただければと思います。
実際のテキスト(一部)をご覧いただけます
※弊社推奨環境でご覧ください
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.7%
講師:大変良かった・良かった
96.1%
※2022年10月~2023年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
新しいビジネスモデルを生み出す発想のコツをつかみ、予測困難な未来でも通用するビジネス観を養う