売上貢献マインド醸成研修(半日間)

売上貢献マインド醸成研修(半日間)

研修No.B SLP400-0000-3897

本研修の「ねらい」

働き手が少なくなる中、接客サービスを事業の主体とする企業にとって、生産性の向上は喫緊の課題です。本研修では、BtoCのサービス現場での生産性向上、すなわち売上向上を図るために、職種を問わず売上に貢献するマインドを醸成していただきます。


研修プログラム例

B SLP400-0000-3897

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに ~なぜ売上を上げなければならないのか
    (1)会社とは
    (2)利益の意味
    (3)利益は何から生まれるのか
講義
  • 2.売上について考える
    (1)売上とは、日々の努力の積み重ねである
    (2)売上の公式を考える
    (3)客数を増やす
    【ワーク】客数を増やすための方法を考える
    (4)客単価を上げる
    【ワーク】客単価を挙げるための方法を考える
講義
ワーク
  • 3.売上を上げる2つのマインド① ~営業マインド
    (1)全職種営業の意識を持つ
    (2)アップセルとクロスセルについて知る
    (3)自社の売り物を知る
    【ワーク】自分が担当している「売り物」の情報を整理する
講義
ワーク
  • 4.売上を上げる2つのマインド② ~ホスピタリティマインド
    (1)売上を上げるための素地
    (2)ホスピタリティとは
    (3)ホスピタリティで変わるサービスの質
    (4)ホスピタリティマインドを育むポイント
講義
  • 5.実践ロールプレイング
ワーク
  • 6.まとめ

※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

研修のプロがお答え{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

{{list[0]['categoryBottom']}}関連のよくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

インソースがご提案する「これまでと違う」サービス

Another インソース

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。



サービス内容
初めてご利用の方へ
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
■基本編
■応用編
■電話、Eメール、書面
■業種別
<関連サービス>
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

売り切り型eラーニングを20%OFFにてご提供します

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七〇歳シルバー新入社員 銀子の一句

インソースフォーラム2019 全国7都市で開催決定!

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報


×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!