・取引先だけでなく、部署間など組織内外の交渉場面で円滑に話を進めたい方
・対立する相手にこちらの意図・目的を伝え、上手く折り合いをつけたい方
研修No.B NEG170-0000-5090
・取引先だけでなく、部署間など組織内外の交渉場面で円滑に話を進めたい方
・対立する相手にこちらの意図・目的を伝え、上手く折り合いをつけたい方
交渉とは、相手を打ち負かすことではなく、互いにWin-Winの関係を保ち結果を出すことです。
本研修では、事前調査や根回し、交渉のゴールの明確化とシナリオ作り、実践の3つの手順で交渉の手法を丁寧に解説します。
実際に起こりうる状況を想定した実践的なロールプレイングに挑戦することで、体得を図ります。
研修の最後に、学んだことを確認するための簡単なテストを設けており、知識の定着につなげます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
相手の体面を保ちながら、こちらの要望に近い着地点に導く交渉は、言葉では理解できても実際にその場面に遭遇すると非常に難しいものです。
日常直面している交渉事例をベースに成功例・失敗例を考えることで、交渉の成功要因とは説得の仕方だけではなく日常の関係づくりや事前準備がいかに重要かが実感いただけます。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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