- 成約率が低いと悩んでいる若手・中堅営業の方
No. 8170303 9912004
「クロージング」は提案の成約率を高めるスキルです。
営業活動は、リレーションを強化し、本質的なヒアリングを行い、高付加価値のソリューション提案を行うことが前提です。しかし、最善を尽くしても発注意思を確認できない、最後の一押しが足りない状況もままあるものです。
本研修は、クロージングを円滑化するための3つのポイントを学びます。失注リスクを下げ、顧客の購買心理を刺激することで、良好な関係を維持したまま勇気を持って顧客の決断を促すことができます。早期成約は営業リードタイムの短縮や営業プロセス全体の最適化をも実現します。
※2025年7月31日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『(営業向け)クロージング研修~成約率を上げるための引き出しを増やす』
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク | |
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ワーク |
営業の最重要課題は、売上・利益の目標達成に他なりません。
コンスタントに目標を達成するには、潜在客や見込客といったステイタスごとの顧客数と、アプローチに対する打率を数字で表し、必要成約数(=目標÷平均単価)から逆算して営業活動をコントロールしていくことが肝要です。
顧客ステイタスを漏斗(ファネル)の形になぞらえて可視化したものを、「セールスファネル」といいます。
インソースの「営業Basic4」は、セールスファネルの各ステイタスに効く4つのスキルを習得することで、安定した 成果を上げられるようになることを目的としたシリーズ研修です。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
85.7%
※2023年10月~2024年9月
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
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弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
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