・怒りの感情とうまく付き合う方法を身につけたい方
・ハラスメント防止の一環で学びたい方 など
研修No.B OJT255-0300-3548
・怒りの感情とうまく付き合う方法を身につけたい方
・ハラスメント防止の一環で学びたい方 など
怒りの感情をコントロールし、うまく「怒り」の感情とつきあっていく方法を身につけていただく研修です。 怒りの原因や種類などの正しい知識をつけ、自身の「怒り方」も客観的に考えていただきます。
ワークのポイント
①自身が最近経験した怒りの感情、「ついカッとなった」「イライラした」または「ムッとした」エピソードなどを共有していただき、分析し、自身の怒りのパターンを認識していただきます。
②怒りの感情をコントロールするパートでは、「YOUメッセージをIメッセージに変え、印象がどう変わったか考える」などのワークを体感することで、言いにくいことを伝える時や、部下を叱る時に、怒りの感情をコントロールする方法を習得していただきます。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
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ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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