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営業研修~新規開拓営業編

営業研修~新規開拓営業編

新規営業は怖くない!度胸ではなく、戦略と身に付けたテクニックを徹底的に実行し、成果をあげる

研修No.4000900

対象者

  • ・若手あるいは中堅の営業職の方
  • ・新規顧客獲得に苦手意識のある方
  • ・新規顧客を今よりも更に獲得するための方法を学びたい方

研修内容・特徴outline・feature

新規開拓営業では、初めてのお客さまとの接触をしなければなりません。
そのため、本研修では以下のポイントを習得します。

  • ①新規営業に求められるスタンスを理解する
  • ②新規に狙うべき顧客を選定する方法を習得する
  • ③新規先への訪問時のポイント、訪問量を理解する

自分の現状を振り返りながら、新規営業活動における強み・弱み、課題を具体的な行動レベルで発見できます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.営業の原理原則
    (1)【ワーク】新規開拓営業で気をつけていることは何ですか
    (2)営業をする上で必要な基本姿勢
    (3)営業の流れ
講義
ワーク
  • 2.営業の基本スタンス
    (1)すごく簡単にスーパーセールスになる方法
    (2)売れるまでのステップ ~具体的な流れ
    (3)営業はサイエンス ~数値化の徹底
    (4)営業活動の共有
    【ワーク】実施している営業や販促活動の成功事例や失敗事例を共有
講義
ワーク
  • 3.販売戦略を立て、確実に売ろう!
    (1)マーケティングとは
    (2)営業ターゲットを明確にする ~「顧客」を絞る
    (3)ターゲットを絞り込む上でのヒント
    (4)見込み客発見のアイデア
講義
  • 4.アポ・訪問時のノウハウ共有
    (1)【ワーク】相手に合わせた切り返しトーク
    (2)お客さまに「認知」される
    (3)訪問のポイント① ~準備以上の成果なし!
    (4)訪問のポイント② ~アポなし訪問
    (5)訪問を充実させる・訪問先数を増やす
    【ワーク】セールス歳時記&提案手法を共有
講義
ワーク
  • 5.営業フローの確認
    【ワーク】営業フローにおける自分の活動をチェックする
ワーク
  • 6.徹底的にPDCAにこだわれ
    (1)計画を作るだけなら誰でもできる 
    (2)最後にものを言うのは実行力
    (3)研修を振り返り、課題とすべき項目を思いつく限り書きましょう
講義
ワーク

スケジュール・お申込みschedule・application

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※一部の研修は、割引対象外となります。
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注意点お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

  • (1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • (2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
  • (3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ

【2019年10月からの消費税法改正に関するお知らせ】
2019年10月1日以降に開催する研修については、新税率での受講料を表示しております。
なお、人財育成スマートパックのポイント数については、増税前後の変更はございません。ただし、当社提携先の研修については、ポイント数に変更のある場合がございます。

→消費税法改正に関するよくあるご質問はこちら

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。

公開講座部(0120-800-225 ※ガイダンスに従って①を選択)までご相談ください。

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受講者の評価evalution

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.8%

講師:大変良かった・良かった

97.5%

※2018年10月~2019年9月

実施、実施対象
2019年9月     10名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
90%
参加者の声
  • 普段の営業活動で自分がやっていない、できていないことなどがわかりました。グループ形式で全員参加型だと、人の意見も聞けて、非常に有益なことを言っている人もいたので、ためになりました。
  • 思っていたよりも反省点が明確になった。特に準備不足、いつもはその場で考えて行動していたが、その点を改善する。
  • 宿題は持って帰る、沈黙を怖がらないなど今まで知らなかった具体的なポイントはすぐに取り入れたいと思います。

実施、実施対象
2019年8月     7名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 新規開拓営業をしたことがないので、今後取り組む際の心構えが参考になりました。 相手方の断り口実への切り返しなど実践したいと思います。
  • 営業活動の本質的な部分を知ることができました。講師の実話もためになり営業で使っていくように心がけます。 電話でのアポイントメントの断られた際にも、このような言い回しを使っていきます。
  • 新規開拓だけでなく、既存顧客への対応にも使えそうな対応だったので、しっかり復習したい。

実施、実施対象
2019年5月     9名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 新規開拓の基本スタンスをベースに、アポ訪問時ノウハウを活用したい。講師の方の新規開拓営業の経験談が参考になりました。
  • 相手に目的を伝えること、ニーズを聞き出すこと、この2点を意識して取り組む。アポイントの取り方については、本日のことを参考に、自身のやり方を見つけていきたい。
  • 現状できている事、不足していることに気づくことができた。ターゲットに対し粘り強く提案していきたいと思った。

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本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.8
講師がとても良い・良い
97.5

※2018年10月~2019年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
72,107
開催数※1
9,115
講座数※2
2,589
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ご利用社数※2
11,335

※1 2018年10月~2019年9月

※2 2019年9月末時点

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※2019年9月までの累計
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