セミナー概要

2021年も長引くコロナ禍の影響で不安定な1年となりました。
感染状況が落ち着きを見せ、経済も回復に向けて動き出していますが、先のことは依然として不透明ですので、日々緊張感を持ちながら来期の研修企画を行っている方も多いのではないでしょうか?研修計画において重要なイベントの1つである「新入社員研修」の検討も本格化していると思います。

2022年の新人研修に向けて多くの課題があります。

・対面で実施するのか、オンラインで実施するのか?
・DXやハイブリッドワークなどへの対応は?
・Z世代と言われる新人への効果的な指導は?

研修を企画を具体化するためには、こういった課題を1つずつ解決していく必要がありますが、解決方法は1つではないため、様々な情報や事例をもとに検討していくことが求められます。

インソースの公開講座では従来の来場型に加え、2021年から本格的に実施しているオンライン研修もさらに充実させた、2022年公開講座を準備しております。
また、DX人材の育成に関する講座も強化しております。

本セミナーでは、最新の研修情報を提供することに加え、2021年の新人の傾向や課題、他のお客さまの検討状況なども合わせてお伝えさせていただきます。

また、参加者同士の意見交換の時間も設けておりますので、事例/情報収集にもぜひご活用ください。

スピーカー

株式会社インソース 公開講座部 部長 板垣 仁

対象者

  • ・人事部門の皆さま
  • ・採用や教育を担当されている皆さま

特におすすめ
したい方

  • 2022年の新人研修の実施方法に悩んでいる (対面/オンライン)
  • 今年の新人の傾向・特徴に合った研修内容を企画したい
  • DXやハイブリッドワークなどのトレンドを踏まえて企画したい
  • リモート下での効果的なOJTの進め方のヒントを得たい

参加方法

本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。 参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内をお送りいたします。

  • ※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
  • ※記載されている会社名、サービス名、商品名などは、各社の商標または登録商標です

セミナー内容

2022年の新人の傾向・特徴

  • ・コロナ禍の影響を大きく受けた世代
  • ・成長するための課題
  • ・育成における悩み/困りごと

2022年に向けての課題

  • ・Z世代との向き合い方 (デジタル、多様性、キャリア)
  • ・二極化する働き方に対応した人材の育成
    ①ハイブリッドワーク  ②オフィスワーク
  • ・DX人材の育成

情報共有:新人研修の検討状況
~ お客さまアンケートの結果を踏まえて

2022年に向けた提案 ~ 公開講座の活用

  • ・新人に求められるもの
  • ・対面型/オンラインの効果的な活用
  • ・目的/テーマに応じた使い分け

スケジュール

  • ※個人の方、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます
  • ※無料セミナー当日にご参加を希望される場合は、一度お問合せください

人材育成などに関する最新情報をメールでお届けします

  • 新作研修
  • 無料セミナー
  • 新サービス
  • 研修運営のコツ
  • 他社事例
  • 公開講座割引
  • 資料プレゼント など
  • ※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください
  • ※個人情報保護の取り扱いについてもご一読ください

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

ご希望の日時・Web会議ツールでの商談ご希望の方はこちらへ オンライン商談ご予約専用フォーム

お問い合わせ

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

冊子教材付きeラーニング・動画レンタルプラン

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報

モンシャン 福祉施設で作られた素敵な商品をお届けするショッピングサイト

直近のセミナー