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年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

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社会人の先輩に学ぶ インソース 内定者オンラインセミナー

7テーマ20講座!内定者オンラインセミナーとは

本セミナーは、リアルなマナーや社会人の常識を学んでいただくことをコンセプトに、内定者の期間におさえておきたいポイントを、入社まで毎月異なるテーマで学んでいただける"オンライン形式の90分セミナー"です。内定式の前から入社直前まで、計画的に内定者教育を行えるようなテーマがそろっています。

「入社前に社会人スキルの基礎を身につけさせ、即戦力化を急ぎたい」という、企業側目線で組み立てた従来型の内定者プログラムではなく、オンラインでのやりとりが中心とならざるを得ない中、「もっとリアルな社会人の姿を知りたい」、「今のうちに何を身につけておけばいいのか知りたい」という内定者本人の気持ちに寄り添って組み上げたプログラムです。貴組織の内定者教育を全面的にバックアップさせていただきますので、ぜひご活用ください。

こんな組織におすすめ

・コロナ禍で内定者教育が例年通りにできず、先輩社員のように成長してもらえるか心配
・オンラインで内定者のフォローを行いたいが、どのように行うべきか分からない
・新人を時間をかけて育成していく余裕がなく、即戦力化を実現したい
・内定者同士のコミュニケーションの場が減っており、帰属意識が弱いように感じている

本サービス 3つの特徴

  • 自宅からでも、会社からでも受講できるオンライン開催

  • 社会人の先輩の経験談を基にリアルな学びを得られる

  • 1テーマを複数回開催することで、忙しい学生も安心

受講までの流れ

  1. ご希望の研修・日程にお申込みください
  2. お申込担当者さまへ、申込完了メールが届きます
  3. 研修日の1週間ほど前に、ZoomID・テキストダウンロード用のURL・受講マニュアルがメールで届きます
  4. ZoomIDなどの情報を、受講者さまにお申込担当者さまからご連絡ください
  5. 研修当日、受講者さまにZoomへアクセスいただき研修を受講いただきます
  • ※テキストの受取方法は、指定のWEBページからダウンロードいただく形式となります
  • ※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc. の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です

注意点お申込前にご確認ください~研修ご担当者さまへ
・内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
・手元資料がある場合は、可能な限り印刷のうえ受講者にお渡しいただくようお願いします。

ご利用価格

1講座 6,930円/名(税込)
※人財育成スマートパックをご利用の場合、30pt
※テキスト・教材代を含む

講座一覧・申込み

全7テーマ20講座で、セミナーは1講座ずつご受講いただけます。 1講座あたり90分という短時間セミナー(内定式に臨むマナー講座のみ180分)で、同じテーマの中でも講座毎に異なるポイントを学んでいただきます。 そのため、強化したいテーマを中心とした、複数講座の受講を推奨しております。

各テーマの講座名をクリックしていただくと、カリキュラムページが開きます。そちらから、研修内容のご確認やお申込みが可能となっております。

入社式・新人研修

なお、全体の開催スケジュールにつきましては、こちらのPDF資料をご覧ください。

セミナー受講例

受講例① 毎月テーマごとにしっかり受講し、社会人としての基礎を固めておく

9月 内定式に向けた準備編 内定式に臨むマナー 気をつけたいSNSの
使い方
10月 ビジネスメールの基本編 知っておきたい
基本のメールの書き方
相手に好感を持たれる
メール術
ビジネスでの文章の
書き方
11月 社会人の基礎知識編 会社の数字の見方を知る 業界研究の仕方を学ぶ 社会人になっても役立つ
新聞の読み方
12月 パソコンの活用術 PC・オンラインツール
の使い方~基本編
PC・オンラインツール
の使い方~応用編
人と差がつく
資料のつくり方を学ぶ
1月 言葉遣いと電話応対編 敬語・ビジネス用語の
使い方~基本編
敬語・ビジネス用語の
使い方~応用編
今のうちに身につけて
おくべき電話応対
2月 職場でのコミュニケーション編 上司・先輩との
コミュニケーションを学ぶ
ケーススタディで学ぶ
~新人としての心構え
先輩の経験談から学ぶ
~困難の乗り越え方
3月 入社直前の総仕上げ編 社会人直前!
ビジネスマナーの基本
相手に好感を持たれる
話し方
社会人での
目標・キャリアを考える

受講例② 入社前3カ月で気持ちを高めてもらいながら、実践的なスキルを身につけてほしい

1月 言葉遣いと電話応対編 敬語・ビジネス用語の
使い方~基本編
敬語・ビジネス用語の
使い方~応用編
今のうちに身につけて
おくべき電話応対
2月 職場でのコミュニケーション編 上司・先輩との
コミュニケーションを学ぶ
ケーススタディで学ぶ
~新人としての心構え
先輩の経験談から学ぶ
~困難の乗り越え方
3月 入社直前の総仕上げ編 社会人直前!
ビジネスマナーの基本
相手に好感を持たれる
話し方
社会人での
目標・キャリアを考える

受講例③ 自社の新人が、よく入社後に苦労しているメールや敬語を集中的に学んでほしい

<ビジネスメールの基本編>

10月 11月 12月
知っておきたい基本のメールの書き方 相手に好感を持たれるメール術 ビジネスでの文章の書き方

<言葉遣いと電話応対編>

1月 2月 3月
敬語・ビジネス用語の使い方~基本編 敬語・ビジネス用語の使い方~応用編 今のうちに身につけておくべき電話応対

よくあるご質問

Q1.キャンセルはいつまでできますか

A1.2営業日前までキャンセルが可能です。それ以降はキャンセル料として受講料の100%が発生いたします。 詳細はこちらのキャンセルポリシーをご確認ください。

Q2.申込みはいつまでできますか?

A2.2営業日前までお申し込みいただけます。研修日までに、申込担当者さまから、受講者さまへご連絡いただく 事項がございますので、その点だけご注意いただければと存じます。

Q3.スマートフォンからでも受講できますか?

A3.原則PCからのご受講をお願いしております。PCが用意できない等の理由で難しい場合は、タブレットやスマートフォンを使っていただいて構いませんが、その場合は、事前にダウンロードしていただくテキストを必ず印刷してご準備いただけますようお願いします。

Q4.テキストをダウンロードするためのURLが分からなくなってしまいました。

A4.受講者の方は、人事担当の方に再度URLをお送りいただけるようご連絡ください。本セミナーをお申込みされた方でURLが不明な方は、インソース公開講座部([email protected])宛にご連絡ください。

Q5.研修受講時の服装はどうしたら良いですか?

A5.特に服装に規定はございませんが、他社の内定者さまもご受講されますので、スーツやビジネスカジュアルな服装を推奨いたします。

お気軽にご相談ください

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フリーダイヤル0120-800-225

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