・顧客視点で対応することが求められる営業職の方
研修No.B SLP400-1000-4785
・顧客視点で対応することが求められる営業職の方
業績の拡大を実現する上で、「CX(カスタマーエクスペリエンス)」は避けて通ることのできない概念です。特に営業職の方は、顧客との直接の接点が多く、CX向上のカギを握っています。本研修では、営業職の方を対象に、CXの概要について学び、自組織の顧客のカスタマージャーニーマップを作成することで、顧客の購買プロセスを俯瞰していただきます。そして、カスタマージャーニーマップを作成することで見えてきた顧客の行動・感情の動きをもとに、CX向上策を検討します。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「顧客理解を深めつつ、営業自身が顧客に何をすることができるのか、考えてもらいたい」とのご要望を受け、開発しました。研修では、カスタマージャーニーマップを作成することで、顧客について深く考え、CX向上策を検討します。研修を受講して終わりではなく、作成したカスタマージャーニーマップをもとに、今後自分がどのように向上策を実行していくのかを考える機会にしていただきます。
全力!人材育成ノウハウ ins-pedia(インスペディア)
人材育成に役立つノウハウを、テーマごとに解説するページです。全国各地のお客さまの人材育成をご支援してきたインソースが、研修のプロとして、ビジネスや企業の課題解決のための方法・事例を全力で記載しています。丹念に綴っておりますので、ぜひお役立てください。
インソースのはたらコラム
研修会社インソースが届ける、働く人々に向けた読み物サイトです。仕事の合間や、移動時間などの情報収集や気分転換に活用できるような、ビジネスや生活をテーマとした読み物をまとめています。ぜひお気軽にご覧ください。
研修を語るpage
本ページは、インソースの研修について「研修制作者」「ベテラン講師」が研修に込めた「想い」を綴ったコラムです。新入社員研修やタイムマネジメント研修など定番の研修から新作研修まで、様々な研修について語ります。
Gambatte 仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
人事のお役立ちニュース
人事のお役立ちニュースです。企業の人材採用、人材育成・研修、組織、人事に関する情報をお届けしております。人材の育成に関するコツ、組織をマネジメントする方法などの最新動向や有効な情報が揃っています。
お役立ち読みもの集
「インソースのもと」とは人材育成・採用支援、人事・人材戦略、経営力向上支援、最新記事(コラム・研修情報など)の連載・コラムWEBです。インソースが様々な人事サポートソリューションサービス、社員教育・研修運営に関する秘訣、ノウハウ、経験談など、多く人事のお役に立てる有益な情報を皆さまにご提供いたします。定期的に更新していますので、ぜひ、ご覧ください!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
顧客との接点の多い営業が、カスタマージャーニーマップ作成を通じて、CXについて学ぶ