・組織内でのDX、業務改善を推進する役割を担う方
・データ分析を担当する方
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研修No.B ANL696-0100-6179
・組織内でのDX、業務改善を推進する役割を担う方
・データ分析を担当する方
DXを推進するリーダーとして、データを活用した業務改善の流れを身につける研修です。活用事例を示しながら、その目的に合わせて収集すべきデータと分析手法を学びます。CS改善や販売促進、売上予測といったイメージしやすい具体的なテーマでデータ活用を考えるワークに取り組むため、現場ですぐに実践いただけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
DXによって業務改善を進めるうえでは、その目的や目標をどのように定めるかが重要である一方、それを決めるのは簡単ではありません。本研修では、冒頭でデータ活用の失敗事例を振り返り、やみくもにデータを収集・分析することによる影響をあらためて確認します。顧客や従業員の意見を収集するためのアンケート項目や定量的に評価するために必要なデータを考えるワークなど、実践的な内容で構成しているため、データ分析の経験が浅い担当者にもおすすめです。
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活用する場面に合わせ、具体的かつ説得力のある業務改善の方針を立てる