・組織内でのDX、業務改善を推進する役割を担う方
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研修No.B ITP617-0100-6211
・組織内でのDX、業務改善を推進する役割を担う方
DXを推進するリーダーとして、デザイン思考によるサービス設計力を鍛える研修です。サービスデザインの考え方をおさえたうえで、ワークを通して具体的なプロセスを身につけます。後半は、デザイン思考とDXを結びつけながら、目標設定のポイントやユーザー目線を掘り下げていく流れを学びます。最後に作成する企画書を成果物として持ち帰ることで、現場のDX推進を加速できます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
サービスデザインの一連の流れを学び、顧客体験から逆算して設計できるリーダーを育成するための研修として、開発しました。デザイン思考やUXデザインのプロセスを身につけ、利用者像を具体的に設定し、対象がぶれない企画を立てられるようになることを目指します。DXによる価値創造や事業変革を現実的な取り組みとして現場に根づかせるために、必要なスキルや考え方を体系立て学べるプログラムです。
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