・DX(デジタルトランスフォーメーション)推進担当の方
・CX、顧客価値の向上について課題を感じている方
・顧客の声を製品開発に活かしたいとお考えの方
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・DX(デジタルトランスフォーメーション)推進担当の方
・CX、顧客価値の向上について課題を感じている方
・顧客の声を製品開発に活かしたいとお考えの方
本研修では、すぐにはじめられるDXとして、「社内情報の外部化」「顧客情報の全社共有」の進め方を習得することができます。
今や利益を上げていくためには、CX・顧客価値を高めていくことが欠かせません。DXもCX・顧客価値向上の観点で語られることも多いです。顧客は、自社の中にしかない情報に価値を見出しており、いち早くその情報を入手することを望んでいます。また、顧客情報を活用して、より顧客のためになる商品開発・サービス改善につなげることも有効です。
研修を通じて、どのような情報を、誰に、どのような手段で共有するかということをテーマに、DXの社内推進の方法を学ぶことができます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまに選ばれるためにCX・顧客価値の向上が注目されています。DXもCX・顧客価値向上に向けた手段として位置づけられることも増えてきています。
「DX」と大上段に構えてしまうと何をしなければならないかがわからなくなってしまいますが、CX・顧客価値向上という文脈に絞ると、「社内情報の外部化」と「顧客情報の全社共有」がもっともシンプルな手法として考えられるのではないでしょうか。そこで、「社内情報の外部化」と「顧客情報の全社共有」を進めるための具体的な方法について学んでいただける、本研修を企画しました。ぜひご受講ください。
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